スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子体操教室

今日はぴぴと一緒に、親子体操教室の見学に行きました。先日見学に行った幼稚園で、未就園児向けに月1回行われているものです。
同じマンションのぴぴの同級生たちもたくさん行ってて、楽しいから育児休暇中おいでよ~って誘ってもらっていたので、ボンを母に見てもらって行ってきました。ぴぴは「よーちえんいって、おともだちといっしょに たいそうしようね~」と、朝からそわそわ。着いてびっくり、めっちゃたくさんの人!100組ほどの親子でかなりにぎやか。それでもぴぴは怖気づくこともなく、広い体育館でた~~っくさんの子どもたちと一緒に走り回って、キャッキャ言いながらボール遊びを始めました。幼稚園の先生と、体操の先生が来て、歌に合わせていろんな体操をしたり、ぴぴが大好きなでんぐり返りもマットの上でやり放題で、本当にいきいきしてました。ぴぴの楽しそうな様子をみて、もっと連れてきてあげたくなり、帰りに入会してきました。先日案内してくださった先生がぴぴのことを覚えていてくれて、「ぴぴちゃん、来てくれてありがとう。一緒にがんばろうね~」と、ぞうさんの首飾りをくださいました。こういう手作りの幼稚園っぽいグッズ、なんだかうれしいですね。
ぞうさん

ここでは幼稚園の先生とも話せるし、ぴぴもみんなと一緒に先生の話を聞く練習になりそう。私も出産後初めて、たくさんのママたちとしゃべって、ぴぴと一緒に体を動かして、いい気分転換になりました。ぴぴは帰ってから母に「よーちえんのたいそう、たのしかったよ~。おともだち、いっぱいいっぱいいたよ~。ぞうさんとシールもらったよ~。」と、うれしそうに話してました。車で10分くらいで行けるし、月1回ならボンを預かってくれる母もそれほど負担でないと言ってくれてるので、ぴぴと2人で楽しみたいと思います。

この体操教室に来てる人のほとんどは、来春ここの幼稚園に入園希望らしく、その多さにびっくり。体操教室に来てない人で希望する人はもっともっといるはずだし、願書を出すのに徹夜で行列するっていう話もナットク。ライバル多いけど、この園がいいな~っていう気持ちになってきました。そうなると、願書を出す日の作戦を考えなければ。。。この少子化の時代に、願書出すのにそんなに並ばないといけないなんてね~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。