FC2ブログ

1ヶ月検診

ぴぴが誕生して1ヶ月が経ちました。
バウンサー
バウンサーデビューしました。

そして今日は1ヶ月検診に行ってきました。
出生時2550グラムだった体重は3618グラム、48センチだった身長は52センチになり、ぴぴは順調に成長してました!
この1ヶ月で気になることをいろいろ聞いて、ほとんどは「問題ありません」っていうことだったんですが、一番何気なく言った「この子、左ばっかり向いてるんです。」、これが先生の所見で「筋性斜頸」ということでした。首のところに硬いしこりがあり、そのせいで片方にしか顔を向けられない状態とのこと。よかったら、これまでアップした写真を見てください。見事に全部左を向いてるでしょ。ただの向き癖と思っていたのでびっくりです。明日の朝、専門の病院へ行くように紹介状を書いてもらいました。
というわけで、明日は思わぬことでちょっと遠くにお出かけすることになってしまいました。

ぴぴの首、ちょっと心配ですが、早くわかってよかったし、その他の気がかりも解決したしすこし気持ちに余裕ができた感じです。今日はいい天気で私にとってもひさびさの外出で、気分転換になりました。
スポンサーサイト



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク