スポンサーサイト


やっと克服!

走ったり、ジャンプしたり、でんぐり返りしたり・・・家でもお外でも運動大好きなぴぴですが、唯一どうしても苦手なものがありました。三輪車です。2歳5ヶ月にして、やっとやっと克服です。
三輪車
出産のお祝いでいただいたアンパンマンの三輪車。1歳過ぎた頃に一度だけ乗せたんですが、ちょっと怖かったらしく、それ以後何度誘っても断固拒否。近所のお友だちもみ~~んな乗ってて、一応ぴぴの三輪車もいつも持っていくけど、一切興味を示さず、ほかの子に「どーぞ、どーぞ」と貸しまくり。三輪車にのらないまま、自転車に乗ることになるのかな~と思ってました。
それが8月に入って、お友達が乗ってるのを見て、初めて「貸して」ってぴぴが言ったんです。そこで乗ったのが楽しかったみたいで、翌日から何度か家の中で試乗。満を持して(?)週末に外で乗せてみたところ、ついに喜んで乗ってくれるようになりました!あ~よかった。これでぴぴも、近所の子たちの「三輪車暴走族」に仲間入りができそうです。

それにしても、1歳ちょっとの頃の記憶ってしつこく残ってるもんなんですね。アンパンマン大好きだし、絶対喜んで乗ると思ったのに、乗れるまでに長いことかかりました。初乗り年齢としては大きくなりすぎたので、足置きはもうジャマだし外しましたが、まだ自分ではこげないので、これから練習です。足はぎりぎり届いてるみたいだし、もう少し背が伸びてコツをつかんだら、自分でこげるようになるかな。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んでるうちに、いきなりぴぴちゃんこいでるのかとビックリしました(;^_^A
うちもたま~に乗りますが、まだ自分で進むのはのは難しいみたいで、たまに、チョコチョコって動く程度です。
うち、マンションの公園のところで乗るので、結局家から乗っていっても、公園のブランコやシーソーの方が魅力的でスグにそちらに行ってしまいます。
以前、よその子持って行かれそうになったから、いつも私が見張り番なんですよ~
ぴぴちゃん、三輪車こげるようになるといいですね~うちもがんばろ~っと!

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
やっとやっと乗ってくれるようになって、ほっとしてます。このまま乗れなくて、自転車にも乗れない子になるかも・・・と心配してました。彩ちゃんも乗ってるんですね。公園の遊具にはかないませんか・・・。確かにそうかも。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
