スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねんど遊び

ボンの首がすわっていないのと、暑いのとで、なかなか外出できずにいるダメ母の私。せめてぴぴに家の中で新しい遊びを・・・と思い、ねんどを出してみました。
ねんど
ぴぴは気に入ってくれたみたいで、「つぎはなにをくつろっかなー(=つくろっかなー)。おかあさん、なにがいい?」と言いながら、ひたすらまるめてお団子を作ったり、型で野菜やくだものを作ってお弁当箱に入れたりして、私も一緒に遊んでいました。

おままごとにしても、このねんど遊びにしても、ぴぴは食べるマネが上手になり、「う~ん、おいし~。おかわり~」なんてコメントまでしてますが、そういえばいつから食べられないものを口に入れなくなったんだっけなぁ。赤ちゃんの頃はなんでも口に入れようとして、小さいモノを手の届くところに置かないように、かなり気を付けていましたが、今はあまり気にしなくなってしまいました。ボンが動けるようになった頃に、ぴぴのおもちゃを無造作に置いたら、大変なことになりそうです。今の生活に慣れてしまって、赤ちゃん対策をうっかり忘れないようにしなければ。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。