スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日デビュー☆×2

今日から3連休。皆様いかがお過ごしですか?気候もいいしお出かけ日和ですよね。我が家はボンのまだ首が据わってないので、たいそうなお出かけはできないのですが、やっとのことでベビーカーでお散歩デビューしました。
ベビーカー ん?ここはどこ?なんか動いてるぞ?
夕方涼しくなってから、家族4人で初のお出かけ。近所のスーパーに歩いて行っただけですが、ぴぴはボンと私が一緒なのがとっても嬉しかったみたいで、超ハイテンション。最近はいつもパパかばぁばとお散歩だったからね。ぴぴは道端のアリや草や石にいちいち「あ、アリさんいっぱいいる~。ありさん、こんにちわ~。わたし、これからパパとママとボンと4にんで、おかいもんいくのよ~。アリさんもいっしょにいこ~。」などと話しかけるもんだから、なかなか前に進みません。。。産前に私がぴぴと散歩に行ってた時は、ぴぴはまだベビーカーにおとなしく乗っていたし、ボンが乗ってたら自分も乗りたがるんじゃないかと心配していたのですが、ベビーカーに乗ることにはまったく興味がないらしく、ダンナと手をつないでずっと歩いていました。

ボンは早々に眠ってしまったので、スーパーでうろうろ。いろいろ買いたいものがあったのですが、ぴぴはこれまたスーパーでいろんなトラップにいちいちひっかかり(たとえば電気屋の携帯見本、ゲーム機、がちゃがちゃetc.)買い物がなかなかできません。結局私が買い物を、ダンナがぴぴの相手をということで2手に分かれて、どうにか用事を済ませて家に帰りました。私1人だったら、とてもじゃないけどベビーカー押してぴぴを連れて買い物なんてできそうにありません。この3連休で、子ども2人連れて散歩の練習をして、平日でも少し出かけられるようになりたいと思っているんだけどなぁ。。。

そして、今日はもうひとつボンにデビューしてもらいました。バウンサーです。ぴぴが生後1ヶ月から愛用していたバウンサーに、ボンも座ってみました。
バウンサー ん?これは何だ?どうすればいいのだ?
今日は初めてなのでじーっと座ってただけですが、寝かせているだけよりは楽しいみたいで、なかなかご機嫌さんです。しばらくしたら足をバタバタさせて遊ぶ楽しさに気づくはず。ぴぴのときもバウンサーにはかなり救われたので、ボンも上手に遊んでくれたらいいな。ただ、ぴぴが自分も座りたそうにしていたし、ボンが乗ってるときに揺らそうとしてたので、そういうことをしたらだめだと教えながら、私が見ているときしか使わないようにしないといけないなぁ。同じ育児グッズでも、子どもが1人のときはよくても、上の子がいると危なくてうまく使えないものもあるかもしれないですね。

それと、今日は長らくリビングとキッチンの間を遮断していたベビーゲートを撤去しました。理由はぴぴのトイレトレーニングのためです。ぴぴのおまるはリビングからトイレ前へと移動していて、毎回抱っこしてゲートを越えなければいけません。ボンを抱っこしてるときだと、いったんボンをソファなどにおいてぴぴを先に抱っこしてゲートをまたいで、またボンを迎えに戻ってこなければいけないし、戻るときもしかりです。これがなかなか大変で・・・。それで、思い切ってゲートをはずしてみました。包丁のロックをかけただけで、引き出しや冷蔵庫は何も対策してませんが、注意すればもうキッチンでもそんなにいたずらしないだろうと思って。ダンナがいるこの3連休で様子をみて、やっぱりダメだ~と思ったら、再度ゲートをつけることも考えます。

そのうち家の中で危ないことはしなくなるでしょうけど、まだまだ子ども。突然何をするかわかりませんし、本人はやるつもりがなくても、何かの拍子に危ない目にあうことは十分考えられます。油断は禁物ですね。ゲートを外した以上、今まで以上にしっかり安全面には気を配っていかないとね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲート取り外しお疲れ様です。
冷蔵庫触ったり、いろいろするのは、癖みたいなような気がするのは私だけかな~
うちは、ゲートをつけるような作りでないので、いつでも触れる状態ですが、一応、ここは触ったらダメなところとわかるみたいです。
お友達の子供が来たら、家で触らせてる子は、絶対、引き出し、冷蔵庫をあけようとしますね~難しいだろうけど、これも言い聞かせのような気がします。
ボン君、ぴぴちゃん、一緒におでかけできたんやね~おめでとう!
確かに子供二人連れての買物は大変だよね。
たまに、ベビーカーの後ろにステップ台みたいなのにつけて、上の子をそこに立たせて買物してる子をみますが、結構乗ってるお姉ちゃんは楽しそうです。
まぁ、そんなグッズ買わなくても、パパさんがお買物手伝ってくれるなら、よけいなものかもしれませんが、そういうのもあるので、乗ってるとトラップにもひっかからないかもねv(*'-^*)

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
ゲートをとるのにはかなり勇気がいったんですけど、頻繁にオシッコ~と言われてかなり大変になってきたので、思い切ってはずしました。この3日間は特に困ることはなかったです。確かによその子が来たときは要注意ですね。ステップ、たまに見かけますよね。あれって運転しにくくないのかなあ。私はどんくさいので、ちょっと心配です。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。