スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃパン

「羞恥心」が大好きなぴぴ。今朝のはなまるマーケットで「悲愴感」が出ていたのを見て「あれ?これ、しゅーちしんとちがう!なんかおかしい・・・。」と突っ込んでました。なんかおかしいって!確かに。

さて、はなまるマーケットを見ながら、今日は久しぶりにパン作りをしました。
今日作ったのはかぼちゃパン。本当はぴぴといっしょに成型をしたいと思っていましたが、かぼちゃを入れすぎたみたいで水分調整がうまくできず、1次発酵が終わった時点でかなりべっちょりした扱いにく~い生地に・・・。残念ながらぴぴに触らせるのはあきらめました。打ち粉を多くしてみてもうまくまとまらないので、マフィンカップに入れてケーキのように焼くことに。出来上がりはこんな感じになりました。

かぼちゃパン

なんとか丸く焼けてよかった。そして、水分がおおめだっただけに、焼き上がりはしっとりふわふわで、かぼちゃがほんのり甘くておいしいパンになりました。久々の焼きたてパン、やっぱりいいなぁ。あの焼いてるとき&オーブンを開けた瞬間のにおいがたまらん!今度は適当に作らずちゃんとレシピを見て分量をきちんとして、ぴぴと一緒に成型を楽しみたいな。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。