スポンサーサイト


美容院デビュー

生まれてこのかた、一度も髪を切ったことのないぴぴ。髪が少ないので全力で伸ばしているのですが、やっぱりまだまだサビシーのです。そのせいで(ほかの理由もあるにはあるけど)七五三も来年3歳になってからすることにしたくらい。とはいえ、さすがに前髪がうっとおしくなってきていて、しょっちゅう手でバサバサさわってます。家で切るにも私は不器用。どこが前髪でどこが横の髪なんだかわからないし、ただでさえ少ない髪を無駄に切ってしまってはもったいない!ということで、プロに切ってもらいたかったのです。6月に一度美容院に行ったけど、断固拒否されて失敗。今日再びチャレンジしてきました。
待ってる間、金髪のおにーちゃんがお茶をいれてくれました。若干固まりつつも「おちゃ、ありがと。」とお礼をいい、「おいしいおちゃねー。こおりもはいってるね。」と、喜んで飲んでいました。
美容院1

置いてあった子どものヘアスタイル雑誌を見ながら、男の子のページで見開きに4人の写真があったので「どのおにいちゃんがかっこいい?」と2人で好みの男子を選ぶ遊びで、かなり盛り上がってました。
ぴぴ:「わたし、このおにいちゃんかっこいい。ママは?」
私:「ママもこのおにいちゃんがいいわ。」
ぴぴ:「ママとわたし、いっしょね~。じゃあ、つぎのページしよう!」
ってな具合で。隣のマダムに「なんちゅー会話やねん」って顔で笑われました・・・。

そんなこんなでぴぴの番に。私が「髪の毛ちょきちょきするよ~」と言うとぴぴは「イヤ!しない!」おいおい~!でも、スタッフの方が「アンパンマン見ながらちょきちょきしようか?」と言うと、「は~~い!ちょきちょきする~。」さすがアンパンマン。正義の味方、ママの味方です。
美容院2 美容院3

ぴぴは途中で「かみのけちょきちょき、たのしいね~」と笑顔でコメント。鏡を見せてもらって「おしゃれになったねー。」と自画自賛。イスから降りて、お兄さんに「ありがとう」とお礼も言えました。最後のレジでも「あー、さっぱりした!」と言って、お姉さんからひと笑い取ってました。前髪カット300円。今後もお世話になりま~す。

帰りに「ちょきちょきできたら買おう」と約束していたシュークリーム&プリンを買って帰宅。ボンとお留守番してくれたばぁばに「わたし、かみのけちょきちょき、たのしかったー。ほら、おしゃれになったでしょ?」と報告。

ぴぴ、やっぱり女の子だなー。「かわいい」「かっこいい」「おしゃれ」などに、かなり興味があるみたいです。ベビーカーから降りることさえ拒否した3ヶ月前と比べて、ずいぶん成長したなぁ~と嬉しくなりました。私としては、雑誌見ながら「かっこいい男子」を言い合って、好みがほぼかぶってたのがおもしろかったです。2歳でこんな会話ができるようになるなんてね~。将来が楽しみです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
