スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパは大忙し

今日は幼稚園の願書提出の日でした。いろんな情報(=噂)を耳にして、2つの園で最後までかなり悩みましたが、結局願書提出に行列する園に決めました。

さて、我が家は誰がその行列に行くのかが問題でしたが・・・
私はボンの授乳があるので無理!母に頼むのも申し訳ないので、ダンナが休みを取ってくれました。願書受付は先着順です。噂では、去年は前日のお昼から列ができていて、当日朝7時半に行った人はアウトだったという話。でも何時間も並ぶのもな~ということで、7時に門は開いて中に入れるということなので、とりあえずダンナは6時ごろ着くように、雨の中家を出ました。ところがまもなくダンナ帰宅。何か忘れ物かと思いきや、今年はご近所迷惑になるからか、行列禁止だったみたい。ダンナの前後にもたくさんの人が来ていたけど、受付は8時からで、全員願書を受け取るから時間になったらきてくださいと説明されていたようです。
いったん帰宅したダンナは、開門直後に着くように出直し。無事願書提出できました。受付1時間前に行って41番。みんな早いな~。土曜日の朝に面接です。子どもは運動しやすい服装で、と書いてあったので、運動を見るみたいです。今さら練習も何もないけど、何をするのかな~。面接で落とされることはないそうなので、楽しくやってくれたらそれでいいです。ただ、昨日からぴぴが鼻水たれてるのが気になるなぁ。急に寒くなったし、布団を蹴飛ばして寝てるからねぇ。今週末はボンのお宮参りもあるし、ひどくならずに治ってほしいです。

夕方からは、ダンナに子どもたちをあずけて、約4ヶ月ぶりの美容院へ。と、その前にボンの哺乳瓶練習をしなくちゃ!と、昨日から慌てて搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみたのですが・・・やっぱり大号泣!あ~、もうちょっと頻繁に練習しないとだめですね。ついつい面倒でサボっていたからなぁ。反省反省。毎回泣きつつ最後には飲んでくれるので、心配ながらもダンナに託して美容院へ。次またいつ行けるかわからないので、カット&パーマに加えてヘッドスパまでやってたんだけど、思いの外時間がかかり、ボンのことが心配になって途中でダンナに様子うかがいのメールをしたところ、「まったく飲みません」と返信が。ダンナはボンのギャン泣きなんかみたことないから、困ってるやろうなぁ~。それ以降、気になって早く帰りたい一心で、せっかくのヘッドスパも「はよ終わらんかいな~」と気もそぞろ。終わってダッシュで帰ると、ボンはダンナに抱っこされておとなしくしてました。ダンナは哺乳ビンを泣いて拒否するボンを抱っこしながら、ぴぴに夜ご飯を食べさせ、お風呂の準備もしてくれていて、私はすぐにボンにおっぱいをあげられました。私がボンを抱っこするとニコ~っと笑い、すごい勢いでおっぱいを飲んでました。待たせてごめんよ~。
そんなこんなで、今日は朝から晩まで、ダンナが大忙しの1日でした。感謝感謝。はぁ~、哺乳ビン、今度こそちゃんと練習しよう。ボンのためにも、預かる人のためにも、そして自分が安心して預けるためにも。。。ぴぴのときは哺乳ビンで困ったことがないので、これまた新しい経験です。のんびりゆったり気分で美容院に行けるのは、まだまだ先になりそうです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旦那様、お疲れ様でしたね。
面接するのは何の為なんだろう?
面接で落とされることがないのなら・・・と疑問に思った私です。
哺乳瓶って、嫌な子は本当に大変ですよね。練習あるのみですかね~
でも、哺乳瓶の乳首の種類がダメっていうのもありますから、新たに買われてみても?
今、何を使ってるのかわかりませんが、母乳相談室っていう哺乳瓶は、人間に近いときき、買いなおしてなんとかなりました。参考までに~
あっそれから、伊勢丹のトイレ、7階のフロアーの真ん中ぐらいにあるトイレは、親子で入れるし、一組だけしか入れないから、他の雑音もないし、良かったら1度試してみてください(*´∇`*)
私達親子は、同時にトイレをして子供は喜んでいますよ~

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
面接は、園生活のうえで配慮すべきことの参考にするためということです。お受験の園みたいに順位をつけるものではないので、普段の遊びの様子を見たいということです。哺乳瓶、もらったのを使ってるだけなので、どんな種類の乳首かわからないんです。買い換えてもいいかもしれないですね。そして伊勢丹のトイレ、ぜひ行ってみます!アドバイスどうもありがとう~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。