スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お弁当食べたいな~

今朝、ぴぴの熱が37.7度あったので、朝一で病院へ行きました。熱があっても元気なぴぴは、診察室に入ると「せんせー、おはようございます!」、のどを見てもらうときは「おおきなおくち、かばさんみた~い」、最後には「せんせー、ありがと。」と、大きな声でご挨拶。先生、笑ってました・・・。風邪薬をもらって帰宅。

最近幼稚園の話題が増えてきた我が家ですが、ぴぴはどうも「幼稚園=おべんとう」と思っているようで・・・。
おままごとでおべんとう作りながら遊ぶのはよくやってましたが、最近は本当のおべんとうを食べたいと、ことあるごとに言ってきます。「わたし、ようちえんでおべんとうたべなあかん。」「わたしもおべんとうたべたいな~」「おかーさん、わたしのおべんとう、くつって~(=つくって)」と、お弁当作れ攻撃がだんだん激しくなってきました。ついに今日、病院できちんとご挨拶できたし、早く元気になってほしい(いや、元気なんだけど)という願いをこめて、お弁当作りましたよ~。といっても、急遽だったので、家にあったおかずをただお弁当箱に入れただけなんですけど・・・。

お弁当

我が家は冷凍食品は基本的に買わないので、お弁当用のかわいいおかずが一切ありません。。。普通にひじきの煮物とか焼き鮭とか、そんなのしかありませんが、卵焼きは一応ちょうちょのようにおいてみました。ぴぴに「これ、なにに見える?」と聞いたら、「ちょうちょさん!」と即答してくれました。ほっ・・・。お弁当の問題は、量が少ないこと。1段だと絶対足りないので2段とも入れてみたんですが、ちくわの中のきゅうりとブロッコリー以外はぺろりと平らげてました。(最近緑色の野菜がイヤになってます。前は何でも見境なく食べてたのに・・・。)

おかわりはないので、おやつに作っていたブルーベリーマフィンをデザートにしました。
ブルーベリーマフィン

私の祖父が作っているブルーベリーが毎週届くので、生で食べたりジュースにしたりといろいろな形で消費してますが、痛みそうになったらやっぱりお菓子に変身させちゃいます。ブルーベリー大好きなぴぴは「ぶゆーべりーのケーキ、おいし~ね~」当然これもぺろり。風邪ひいてても、すごい食欲です。

実は私のお弁当作りは結構キャリアが長いのです。中1から高3まで、毎日自分と妹と仕事に行く母の3人分のお弁当を作っていました。私が一番家を出るのが早かったので、自然とそうなりました。会社に入ってからもぴぴの妊娠を機に食堂に行くのが面倒になり、ダンナと自分のお弁当作りが復活。でも、ボンを妊娠して余裕がなくなり、最近はお弁当を作ってませんでした。
ぴぴはお弁当が食べられたのがよっぽど嬉しかったらしく、「おかーさん、おべんとう、ありがと!」と何度も何度もお礼を言ってくれます。キャラ弁とか到底無理だけど、こんな普通のお弁当でも喜んでくれるし、また作ってあげようかな~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!なんてかわいいお弁当!
キャラ弁じゃなくても、ウィンナーでお花を作ったり、チョウチョとかいて、とっても素敵~☆
チョウチョの胴体と触覚は何で作られてるの??

pipimamaちゃ~ん!
あんなに全然できないと言っていたから、どうなのかなぁ~と思ったけど、学生の時にそれだけ作ってたなら、幼稚園のお弁当も全然心配ないですよ~
凄く可愛いですよ~(*´∇`*)
ぴぴちゃんは、この2段全部食べたの?すごいね!
うちは、見てのとおり、小食なので、1段で、それもだんだん大きさが小さくなっていますよ~
同じ2歳で、こえだけ食べるなんて、ぴぴちゃん、おりこうさんですね~好き嫌いも聞いてるかぎりではそんなになさそうだしね。
うちは、揚げ物を旦那の仕事柄、家では作らないので、コロッケは冷食使いますね~から揚げは、フライパンで焼いてるけど、これだけ食べてくれると、食材がいっぱい使えるから作りがいありそうだわ~
これからも頑張ってください!

☆おへんじ☆

~わかづまさんへ~
お料理の専門家にそういっていただけると、嬉しいです。ちょうちょの緑色はほうれん草ですよ。キャラはモデルがあるだけにヘタクソなのがばれやすいんで、私には難しいですけど、ぴぴは平凡なお弁当でも喜んで食べてくれて助かります。

~みゆさんへ~
みゆさん、ありがとう~。ほんとにただのお弁当(汗)でお恥ずかしいですが、とりあえずお弁当箱に入れてみることからはじめてみました、この先の発展はあまり期待できないなぁ。ぴぴは同じ食材でも、日によって食べたり食べなかったりするので、どのくらい嫌いなのか実はよくわかりません。毎日作るなら手軽で見た目もかわいいお弁当用の冷凍食品が絶対便利ですよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。