スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七五三&お宮参り写真撮影

今日は会社が休みだったので、家族で写真撮影をしてきました。予定外にぴぴの七五三&ボンのお宮参りの合同になりました。
七五三1 ビデオからの画像ですが、こんな感じです。
出産が真夏で、本来のお宮参りの時期だとお盆の頃で暑すぎるということで、お宮参りは秋になったら・・・と思っていました。この週末にお宮参りの予定をしています。それで、今日はボンのお宮参り写真の撮影をするつもりでしたが、ぴぴが「私も着物きたい~!」としきりに言うので、ついでにぴぴも七五三の衣装で一緒に撮影をすることにしました。本当の七五三のお参りは来年にすることに決めていて、ぴぴの着物のすそ上げなどしていなくて、今日は写真館の衣装を貸してもらいました。

ぴぴの持ってる着物はお宮参りのときの赤い伝統的な柄のものなので、今回は赤以外の着物を着ることにしました。まー、最近の着物って本当にカラフルでかわいいです。ちなみに最初の写真の着物は、マツダセイコのデザインらしいです。自分じゃ絶対買わないけど、レンタルならこんな洋風の変わった着物もいいかな、と。着付けやヘアメイクのときもぴぴは鏡の中の自分にうっとりで、おとなしくしてくれました。2歳半にもなるとおしゃれに興味が出てきて、おもしろいですね。

ボンの着物はお参りのときに着るものを持ち込みました。そのほかにも、ぴぴとツーショットのときはドレス、1人の写真はタキシード風のかわいい洋服も着せてもらいました。服をとっかえひっかえされて、されるがままのボンでしたが、ちっとも泣かずにニコニコ笑顔の写真がたくさん撮れました。えらかったね~。

そして問題はぴぴのほうです。テンション上がりすぎて、小道具のまりをいつものボール遊びと勘違いして思いっきり投げとばしてしまい・・・。その後、急に様子がおかしくなったと思ったら「トイレ~」。慌てて衣装を脱いでトイレに行ったけど、まだ外出先でのトイレに成功したことがないぴぴ、一応座ったんだけどやっぱり「トイレいや~!オムツでするの~」と、オムツをはいてました・・・。それ以降、若干機嫌が悪くなり、2着目のときはスタッフさんに必死におだててもらい、どうにか撮影終了。ふぅ~~。

でも、さすがプロ。あの状況でもちゃんと笑顔の写真は撮れてました。そして、見ると結局全ポーズ捨てがたく、親バカ丸出しでたくさん買ってしまいました。。。いいお客だよ、私たち。

ぴぴの七五三、今年はトイレもややこしい(笑)し、髪もさびしいし(笑)、お参りでも疲れたり飽きたりしそうだし、ボンも首が据わってないし・・・3歳だとしっかりしてお祝いの意味もわかり、お参りもしやすいと聞くので、来年にすることに決めていました。でも、七五三は2歳ですると小さい子独特のかわいさがあるし、今年は偶然の流れだったけど、写真だけでも撮ってよかったかな。あとはボンのお宮参りの日、雨が降らないことを祈るばかりです。天気予報、外れて~~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、可愛いね~もえ~だわ~
この着物いいよね~
娘も伝統的な赤なので、写真撮影は、多分借り物で変わったのをきせてみたいです。
うちも七五三は来年にします。どうせ、お参りは今の状態ではもたないですからね~確かにトイレができるようになったからのほうが、楽ですよね!わかる!わかる!
あっもちろん、ボン君も可愛い!
いいなぁ~こういうツーショット!
ちょっとうらやましいです。

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
ありがとうございます~。彩ちゃんも七五三は来年にするんですね。着物はいろいろあって目移りしました。黄色もかわいかったんですけど、時間的にも2着が限界でした。ボンも本来のお宮参りの時期より表情があって、笑顔の写真がとれてよかったです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。