スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨でラッキー♪お宮参り

今日は遅ればせながらボンのお宮参りに行きました。両家のおじいちゃんおばあちゃんが揃い、ぴぴも大喜び。天気予報どおり、あいにくの雨模様でしたが、このおかげで思わぬラッキーな出来事がありました♪

宮参り
雨でも七五三やお宮参りの人で朝から神社はにぎわっていて、さらには秋祭りをしていたので、出店がい~っぱい。ぴぴは初めての出店に興味津々であっちへウロウロ、こっちへウロウロ。でも、何はともあれまずはボンのご祈祷です。ボンはほぼ眠っており、ぴぴもじっと静かに座ってくれてました。ご祈祷のあとは雨がやんでいて、写真を撮ったあとは、ぴぴが待ちに待った出店めぐり。
まつり1      まつり2
ダンナ側のおじいちゃんといっしょに、人形すくい。      ヨーヨーもつりました。

終わったあと、お店の人に「どうもありがと~。またあそぼうね~。」と言うぴぴに、みなさんかなりウケておりました。

その後神社の近くの「梅の花」にて、お祝いの会食をしました。このお店は酒蔵を改装したもので、とっても雰囲気のいいところです。お庭の見える個室だったので今回は使いませんでしたが、ちゃんと授乳室もありました。お宮参り→会食というパターンで利用される方が多いのでしょうね。お料理をおいしくいただいている間、またしてもボンはすやすや眠っており、本当にナイスな子です。ぴぴもお子様ランチを食べてご機嫌だったのですが、途中からなんだかウロウロして落ち着かなくなり・・・そう、トイレに行きたくなったんです。昨日初めて外のトイレでできたけど、やっぱりまだイヤみたいで、誘っても「いい。まだでないからいい。」と。ごはんも途中で食べなくなり、眠くなってきたのもあり、ずっとパパに抱っこしてもらったままでした。でも、最後のデザートで見事復活!さすが私の娘です。そして、帰り際に私と2人のばぁばとみんなでトイレに行き、ぴぴは見事おしっこに成功しました。ぴぴは個室の中から「ばぁば~~!おしっこできたよ~!みてみて~」と叫ぶので、仕方なく個室のドアをあけて2人のばぁばに見てもらい(汗)、いっぱいほめてもらって大満足してました。他のお客さんがいなくてよかった・・・。

トイレをがんばったぴぴ、最後にまだ大仕事が待っていました。雨の日だけお会計のときに三角くじをひけるサービスがあり、ぴぴが何気なくひいたくじが、なんとびっくりの1等!!4200円のコース料理のペアお食事券が当たりました~~!1等は箱に1枚しかなくて、めったに出ないので、お店の人もびっくりしてました。私も人生30年で何度も三角くじをひいたけど、ハズレ以外見たことありません。おしっこができてハイテンションになっていたぴぴは、お食事券を渡してくれたお姉さんに「どうもありがと~。ごちそうさま~。またきまーす。ばいばーい。」と元気よくお礼を言って、ついでに「わたし、さっきトイレでおしっこできたの!」と、そんなことまで言ってました。ぴぴにとってはお食事券よりそっちのほうが一大事だもんね。せっかくのお宮参りが雨で残念だなーと思っていたけど、雨だったおかげでお食事券が当たって、本当にラッキーでした。

そんなこんなで、ボンの人生最初の一大イベントが無事終了しました。ぴぴのラッキーにあやかって、ボンもきっと幸せな毎日を過ごしてくれるはず。ぴぴも風邪をひいていたけど、ひどくならずにこの3日間を乗り切ってくれました。よかったよかった。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お宮参りお疲れ様でした~。本当にラッキー続きで、まさしく恵みの雨?っていう感じになりましたね。ぴぴちゃん、相当な強運の持ち主ですね。今度はぴぴちゃんと一緒に宝くじを買いに行かなきゃ!! 我が家は家族そろってクジ運がないのでうらやましいです。
ちなみに、りきも来週日曜にお宮参りに行く予定。両家とも祖父母は来れないので、家族4人だけ・・・ドタバタになりそうです。あっ、なぎに何着せよう~(+_+;) 

無事にお宮参り済んだんですね~
お疲れさまでした。ボンくんも寝ててくれてよかったですね。
pipimamaちゃんは、疲れでませんでしたか?
私は彩乃の時に『お宮参りは1ヶ月でするんだ!』という言葉に押し切られ、もう、ボロボロになりながらお宮参りからかえってきたのでね~
それにしてもぴぴちゃん、凄い強運ですね!
パパとママのためにひいいてくれたのかなぁ~
また梅の花行けるんですね。
うらやましいなぁ~
ぽちり☆

☆おへんじ☆

~yamaさんへ~
りきくんもお宮参りまだだったんですね。真夏はきついですし、秋にして正解でしたよ。雨で傘をさすと片手がふさがるし、着物など荷物が多くて大変でした。大人が多かったからどうにかなりましたけど・・・。よいお天気だといいですね。ぴぴのくじ運にはびっくりです。無欲の勝利だろうし、宝くじはムリかなぁ~。でも試す価値はありそう!?

~みゆさんへ~
ぴぴ、なかなかの強運でしょ?親孝行だわ~。私もぴぴのときは疲れのピークで、帰宅してぶっ倒れました。初めてだったし、みゆさんと同じく「お宮参りは1ヵ月で」と決め付けてムリしてました。懐かしいなぁ~。今は気楽になったものです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。