スポンサーサイト


ボン、3ヶ月になりました

ボンは今日で生後3ヶ月を迎えました。早いな~。
3ヶ月
最近のボンの様子はといいますと・・・
○腕や足にもお肉がついて、全体的にまるまるとしてきました。特に太もも!プリンプリンで、輪ゴムだらけです。私のお気に入りポイントの「アイドルみたいに小さいアゴ」も、いつの間にやら肉でうもれてまん丸に・・・。

○あやすとニッコリ笑って+声も出して応えるようになり、かわいらしさも一段とアップ!おじいちゃんおばあちゃんにもよく笑ってます。

○首がしっかりしてきて、完全に首が据わるのも近そうです。

○体が半身になっていることが時々あります。そろそろ寝返りの練習かな?ちなみにぴぴは3ヶ月になったときには寝返りできていました。(首は据わってなかったけど)

○顔つきが男の子らしくなってきました。女の子に間違えられたことは1度もないなぁ・・・。ぴぴは髪の毛が薄くて眉が立派だったので、よく男の子に間違えられました。

○哺乳瓶が相変わらず苦手です。って、私が練習をさぼっていたのが悪いんだけど。今月から毎日1回は搾乳して哺乳瓶で飲ませてます。毎回泣いちゃうけど、徐々に早く飲めるようになってきました。

○夜中の授乳はまだ2時間おきが基本ですが、時々4時間ほどあくときも。

○ガラガラの音が大好きです。音を聞いてるだけでウトウトして寝ることが多いです。

○さびしいと声を出して呼ぶことがあります。近くに行って相手をするとニッコリ。

○基本的には、すこぶるご機嫌さんです。ギャン泣きするのは哺乳瓶の時だけ。平気で外食に連れていけます。

○オムツはSサイズになってます。体重は約6.4キロ。生まれたときの2.3倍ほどの重さになっています。赤ちゃんの成長は早いですね。

来月には完全に首が据わって、もしかすると寝返りもできているかもな~。動きが出てくると大変になるけど、やっぱり楽しみです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボン君男の子らしい顔になってきたねー。でもやっぱpipimamaに似てる気がする。
3ヶ月かぁ、1年前の我が子と同じくらい、かわいいねー、ほんとかわいい、その言葉しか出てこないよ(笑)

だんだんしっかりした顔になってきてますね。
ぴぴちゃんとは、また違った顔ですよね~
聞いてると、ボン君は本当に手がかからなそうですよね?
2人めということもあると思いますが、ぴぴちゃんよりは、少し楽ですよね。やっぱ余裕なのかなぁ~
あ~赤ちゃんって抱いてみたいなぁ~おあっぱいのにおいがしてほんと可愛いよね~

↓コップ袋、完成おめでとう~!
1つできれば自信もつくし、案外簡単や~ん!って思いませんでしたか?
他のものをキルティングで作る前に練習で作るなんて、エライ!
私が、pipimamaちゃんぐらいのミシン使いでも、練習なんかせずにそのままバ~と縫っていたような気がします。だから、なんでも雑になるんですけどね~
頑張って~pipimamaちゃんv(*'-^*)

ボン君、もう3か月!? 早い~。スリムちゃんだったぴぴちゃんに比べてボン君はさすが男の子!着実に体重も増えてますね。りきと同じくらいのお肉の付き方かも。
それにしてもボン君、ご機嫌さんなのはとてもうらやましいことです。りきはよく”この世の終わり”みたいな声&表情で泣きますよ~。怖くてなかなか外食チャレンジできません・・・。
↓初作品、おみごと!やっぱりお料理が上手な人はお裁縫も上手ですよ~。これから先は色々と凝ったアレンジなんかも加えちゃいそうな勢いじゃないですか☆ この調子でどしどし仕上げちゃってください。ふぁいと~♪

☆おへんじ☆

~ケイチャンへ~
私に似てるかな~。まだよくわからんけど、ぴぴほどダンナ似ではないことは確か。ほんまに、かわいくてしゃーない感じになってきたよ。ニコっとされたらもうたまらん!

~みゆさんへ~
この子は本当に手がかからないです。泣かないし騒がないしよく寝るし、とにかくニコニコ機嫌のいい子です。ミシンの練習、楽しくなってきました。実際何か完成すると嬉しいですし、できもしないのに「こんなの作ってみたい」という気持ちも出てきたり。もうちょっと上達したら、みゆさんの過去の作品もいろいろ見せてもらって参考にさせてもらいます。かわいいのがいっぱいあるもんね~。

~yamaさんへ~
あっという間に3ヶ月です。りきクンもまる~くなってきてかわいいですよね。ぴぴは特に小柄だったので、あまりの成長スピードの違いに驚きです。起きてるときもほとんど泣かず、外出時もごきげんさんで、レストランに行くとざわざわしている中おとなしくベビーカーの中で過ごしてます。ぴぴが赤ちゃんのときはヒヤヒヤして外食なんてとんでもない!って感じだったけど、ほんとに違いますね。お裁縫、意外と楽しくてはまっちゃいそうです。できもしないのにアレンジしすぎて撃沈しないよう気をつけます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
