スポンサーサイト


早くも小児科デビュー

ボンは今朝はじめて小児科へ行きました。ほっといたら治ると思ってたのが、だんだんひどくなってきたのです。
1週間くらい前から目やにと鼻水が少し出てました。でも熱もないし、おっぱいよく飲むし、いつもどおり寝てるし、そのうち治るだろうと思ってたんですが、昨日今日と朝起きたら左目が開かないくらい目やにがべったりに。ほっといてもよくなりそうにないな~と、小児科へ行きました。風邪が流行ってるみたいで、子供がいっぱいでした。ボンは待ち時間はずっと寝てくれて、診察中もウトウト。目やには鼻詰まりからきてそうということで、目薬と粉薬をもらいました。えっ?粉薬って・・・。私は先生に「母乳なんですけど、粉薬はどうやって飲ませるんですか?」と質問しました。すると「あれ?ぴぴちゃんのとき、あげたことない?湯冷まし1~2滴で練って口の中に塗り付けてから、母乳あげてください。」ぴぴは赤ちゃんのときほとんど病気しなかったので、実はこの方法は1回試しただけで、私の記憶から完全に消えていました。
家に帰って、言われた方法で薬をさっそく口にぬりぬり。特にいやがるわけでもなく、ふ~んって感じでした。まぁ、わけわかってないので楽ですね。目薬も頭を押さえてどうにか命中。早く治るといいなぁ。

夜は我が家で、じぃじのお誕生日会。56歳になった私の父、昨日わけあって入院&手術をした妹の付き添いに行っていたのですが、看護師さんに「ご主人」って言われたらしく、妹のダンナと間違えられ、たいそう喜んでいました。明日から母と2人で石垣島旅行に行き、帰った翌日から韓国旅行に行くという、初老の自覚まったくナシの元気な父です。ぴぴに「はっぴばーすでーじーじー」と歌ってもらい、ビールもついでもらい(これ、毎晩ぴぴがダンナにやっているのです)、かなりデレ~っとしてました。ボンは薬のせいか、宴の間、隣の部屋で物音ひとつ立てずに爆睡。

両親が帰ってくるのはボンの100日祝いの日です。石垣島で100日用の小石を拾ってきてね~とお願いしておきました。そういえば、ぴぴの100日祝いの小石も、両親がカナダ旅行で持ち帰ってくれたものだったなぁ。思えばいっつも仲良く旅行に行ってる2人、うらやましいなぁ。私が海外旅行を楽しめるのはいつだろう・・・。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
