スポンサーサイト


動物園&デパートで大はしゃぎ

今日は本当に気持ちのよい秋晴れでした。ぴぴのリクエストにより、早起きして動物園にお出かけ~。
キリン キリンさん、かわいい~
ぴぴは今年5月に小さな動物園に行ったことがあるだけで、本当のキリンや象に会うのはこれが初めて。前回はこわがってあんまり楽しめなかったけど、今日は大喜び。行きの車では「動物園、だれがいるかな~。かばさんとー、きりんさんとー、らいおんさん、いるかなー。」いざ動物園に着くと、「うわ~、どうぶつさんいっぱいいるねー。つぎのどうぶつさんは、何かな~」と、走る走る。パパは怖くて入れなかった(ヘビが大嫌いなので)くら~い「爬虫類館」にもずんずん入っていき、「うわ~すごいね~」と感動しきり。でも、大きなクマや白熊、ライオン、トラは「こわいの~」とビビッてました。確かにめちゃでかいもんね。楽しみにしていた象やカバも思ったより大きかったみたいで(そりゃそうよね)、遠巻きに見てました。

その後、動物園の中の小さな公園ですべりだいにハマり、約30分滑り続けてました。
すべりだい

子供用のトイレがあったので、ぴぴを3回つれていったけど、毎回「出ないの!」。やっぱダメか。。。ボンは何かよくわからないながらも、終始ニコニコご機嫌でいてくれました。授乳室もあったし、おっぱいも飲ませられてよかったです。

お昼前になったので、動物園を出てデパートに移動。産後初めてのデパート出陣でした。デパートに入ったときに、ぴぴが「わたし、トイレする」と言い出し、このチャンスを逃してはならないと、大急ぎで子どもトイレのフロアへあがり、12キロのぴぴを抱っこして何年ぶりかの猛ダッシュ。その甲斐あって、かわいいトイレで無事おしっこに成功したのでした。ぴぴも私も「やった~」と大盛り上がりだったのは言うまでもありません。

ここでのお目当てはズバリ「大北海道展」。私が愛してやまない北菓楼のシュークリーム「夢不思議」が1日100箱限定で販売されるのです。1時半からの整理券配布に備え、行列の場所が見えるベンチを陣取り、ランチ代わりに北海道展でコロッケやソフトクリーム等ちょこちょこ買って、腹ごしらえしました。12時半ごろから行列ができはじめ、そろそろ並ぼうと思った頃にボンが空腹のため泣き出し、私は授乳室へ。結局ダンナとぴぴが並んでくれて、無事整理券4枚(1人2枚までなのです)ゲット!超特大パイシューを12個も手に入れ、大大大満足の私。その後ぴぴはおもちゃ売り場で遊んでいるときに、また自分から「トイレ行く~」と言い出し、再度12キロを抱えて猛ダッシュ。本日2回目のトイレ成功となりました。後から入ってきた、あきらかにぴぴより大きい女の子に「おともだちも、おしっこがんばってね~」と激励までしてました。これでちょっと自信がついてくれたらいいんだけどな。
久々のデパートと、ぴぴがおしっこできたのと、シュークリームを大量入手したことにより、ちょっとした興奮状態になった私は、がんばって並んでくれたぴぴには靴を、ダンナにはリッチな海鮮寿司を買ってあげちゃいました・・・。育児休業中の身なのに、はしゃぎすぎて思わぬ散財。

帰りの車でもぴぴは「どうぶつえん、たのしかったね~。きりん、かわいかったね~。おみせのトイレ、2回もいけたし、よかった~。わたし、うれしい。」と今日のうれしかったことを一生懸命しゃべりながら、疲れて寝てしまいました。あぁ、かわいいヤツ・・・。
そして私は、車に乗って5分とガマンできず、買ったばかりのシュークリームの箱をあけて「やった~!!」と感動し、見てしまった以上食べるしかなくなり、車の中で1個むしゃむしゃ~っと食べてしまいました。シュークリーム1個の大きさ、りんごくらいあるんですよ。皮もパイですよ。いや~、この大きさとこのおいしさで、3個入り451円(以前は410円でした)なんて、このご時勢の中で、なんと良心的なのでしょう。。。北菓楼では「北の夢ドーム」っていうシュークリームが一番すきなのですが、これは物産展では売ってなくて、北海道でないと買えません。北海道に行く方、絶対お勧めですよ~。空港やデパ地下で売ってます。が、早く行かないと売り切れます。
夢不思議 クリームたっぷりでほんとにおいしい!
12個の巨大シュー、ダンナと両親とぴぴに1個ずつあげてもあと7個。賞味期限は本日中。そんなことは気にしない、胃腸の強いのと虫歯ゼロが自慢の私です。自己責任において、おいしく消費します。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaちゃ~ん!
私達親子も18日、同じ動物園行ってたよ~
会えてたかも~~~~~!!
昼にしょうこおねえさんが、家の近くのデパートにきてたもんだからそのあと行ったので、会えなかったのかなぁ~閉園までいてました。
象の滑り台で、同じ子としてるのに笑えたわ(*≧m≦*)ププッ
絶対同じ時間に行ってたら、ぴぴちゃんを見つける自信あったんだけどなぁ~
ここ数日遊びほうけてるので、動物園以外のものを記事にアップしたんだよね~

ぴぴちゃん、英単語覚えての?凄いね!
やっぱ、ぴぴちゃんおりこうさんだわ!
うちは、何にも~ですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
えー!ニアミスだねぇ。おしいっ。私も絶対彩ちゃんだとわかる自信あるよ~。しょうこお姉さんのイベント、私も行きたかったんだけど、たぶんすごい人だろうし、ボンの授乳のこととか考えてあきらめたの。動物園、びびりのぴぴもやっと楽しめるようになりました。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
