スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100日のお祝い

ボンは週末に生後100日を迎えました。私の両親とともに家族でお食い初めをしました。
父が鯛を焼き、母が赤飯を炊き、私が煮物と汁物を作り、ダンナが食べさせる真似をし、ぴぴは「ボン、おめでと~。おおきくなったらいっしょにたべようね~。」と言ってくれました。小石は両親が石垣島旅行で持ち帰ってきたものです。

100日2  100日1
ボンは当然のごとく「?」という感じでしたが、儀式が終わった後私たちがごはんを食べ始めたとたん、バウンサーですやすや寝てくれたので、両親の韓国旅行の話を聞きながら、ゆっくり食事ができました。本当にいつもナイスタイミングで寝てくれる親孝行息子です。本当にごはんが食べられるようになったら、たくさん食べて大きくなってね~。

ちょうどお宮参りの写真が出来上がったので、両親にもプレゼントしました。
お宮参り1 お宮参り2 七五三

ボンの人生最初の100日は、なんだか申し訳ないくらい手がかからないものでした。出産の数時間前には、胎動が痛すぎて「どんだけ暴れん坊の息子が出てくるんだろう」と不安だったけど、いざ出てきてみたら、こんなに穏やかでゴキゲンさんで、笑顔いっぱいのかわいい息子でした。子どもって、ただいてくれるだけで幸せです。私たちのところに生まれてきてくれて本当にありがとう。これからも楽しく毎日を過ごそうね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。