FC2ブログ

ひとりでお出かけ

今日は母と妹にぴぴを見てもらって、退院後初めて1人で出かけてきました。メインは美容院へ行くこと。
昨年7月に妊娠がわかってから自転車に乗っていなかったので、久しぶりに自転車に乗れるわ~、と思っていたのですが、出かける直前になって自転車の鍵が自分の思っている場所にないことが発覚!そのほかの場所もいろいろ探してみたのですが、どーーしてもありかが思い出せず、仕方がないので車で行くことにしました。
でもこの「車で行く」というのは私にとってちょっと勇気がいることなんです。
○1月に新車を購入してからまだ1度も自分で運転したことがない。
○それゆえに、自分のマンションの立体駐車場で車庫入れしたことがない。(結構狭いんですよね・・・。)

心の準備ができないままいざ出発。
とりあえず、駐車場から出ることはできました。そして美容院へ着いて第1回車庫入れ成功。高校生の頃から同じお兄さんに担当してもらっていて、私の出産についての話でひと盛り上がりしました。マッサージもいつもより長くしてもらって、リフレッシュできました。
その後、ぴぴのことが気になりつつも、せっかく出てきたのだからと、スーパーや本屋など何件か回って用事を済ませました。各所での車庫入れもスムーズにいき、運転の勘を少し取り戻すことができました。最後は一番の難関、自宅マンションの立体駐車場への車庫入れ。他の車が来ないことを祈りつつ、切りかえしまくってではありましたが、なんとか新車に傷をつけることなく無事入庫。アー疲れた。
トータル4時間ほどのお出かけを終えて家に帰ると、そこにはぐったりした母と妹の姿が。。。なんでもぴぴが大暴れしたそうな。ぴぴが生まれてこんなに長い時間はなれてたのは初めてだったので、ちょっと寂しかったのかな・・・。今の時期はちょっとしたお出かけもまだ大変だけど、たまにはこういう気分転換の時間も必要ですね。

しかし、私の自転車の鍵はいったいどこにいったんだろう。。。ちっちゃいバカボンのパパのキーホルダーがついてるんですけど、もしかしたら会社にあるのかな?どなたか見かけた方はご一報を。
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

気分転換♪

おうちの方には申し訳ないけど気分転換って絶対必要ですよね~!!!
読んでいたら髪の毛切りに行きたくなっちゃいました♪
車庫入れって結構あせりますよね。
チャイルドシートはどんなの買ったんですか??
先輩ママとして色々教えてくださいね~

そのバカボンパパの入手先なら知っていますが、、、。

お出かけいいですね☆私も美容院に行きたいですけど、まだまだ先のことになりそうです^^; 

4時間ほどのお出かけの間は授乳はどうしてたんですか??ミルクをあげたんですか?近い未来の私がお出かけするときの参考にさせてくださいm(__)m 

自転車の鍵、見つかるといいですね♪

おへんじ

~odeonさんへ~
うちのチャイルドシートはコンビのプリムロングです。7歳まで使えるやつですよ。でも今日の写真のはコンビのベビーカードゥキッズ5のチャイルドシート仕様です。自分の車以外にのせるときに便利ですよ。

~yuriちゃんへ~
バカボンのパパ、なつかしいやろ?写真を今日アップしました。

~ちょこみんと☆☆ さんへ~
出かける直前に授乳して、留守中の授乳は、冷凍母乳(搾乳しときました)とミルクを母に預けて哺乳瓶で飲ませてもらいましたよ。なんとかなったようです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク