スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BBクリーム

お恥ずかしながら、美容関係にはかなり疎い私・・・。もともとテキトーだったのが、子どもを生んでから特に面倒なことはしたくないということで、楽チンなのが一番だという、かなりイケテナイ考えになってしまいました。

そんな私にと、母から韓国旅行のお土産として、楽チンメイクグッズをもらいました。BBクリームです。テレビやネットで話題になってるので、さすがの私も名前くらいは知ってましたが、手にするのは初めて。
化粧品の海外モノって、私にはニオイがきつくって、あんまり好きではないのです。韓国の化粧品って未知の世界だったので、ニオイが一番気になりましたが、全然問題なし!ちなみにHANSKINの「スーパーマジックBBクリーム」というものでした。なんでもこれ1本で、下地、ファンデーション、UVカット、保湿などなどができてしまうらしいのです。塗ってみたら、最初白っぽい?って思ったけど、時間が経てばなじんできて、しっとりしてるし、なかなかいい感じ。今は仕事にも行ってないし、出かけるといっても買い物や公園くらい。わざわざ化粧するのは面倒だけど、すっぴんじゃさすがに。。。というときに、とても便利♪何よりちゃっちゃとできるのが嬉しい限りです。

最近の私はどうも「オールインワン」に弱いらしく、お風呂上りのスキンケアはドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルのみだし、メイクまでBBクリーム・・・めんどくさがりに拍車がかかってきました。でも、言い訳ですが、赤ちゃんがいたら、なんだかバタバタして悠長に座ってメイクする気にもなれず、かといってすっぴんで耐えられる年齢でもなく、そんな微妙なお年頃の私には、シーラボもBBクリームもありがたいアイテムです。

日々子育てに忙しいママさんたちの「時間短縮コスメ」があれば、ぜひ教えてくださいね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに忙しいですよね。私も根っからの面倒くさがりや。何でも面倒くさいって思ってしまいます。だから化粧も面倒くさいです。チャッピーはほっぺすりすり好きだし。なんて言い訳ですが。この魔法のようなクリーム是非とも欲しいです。ところでpipimamaさんに質問です。普段はぴぴちゃんとどう過ごしてますか?うちも赤ちゃんがいるので出かけられず。チャッピーとどう過ごしていいか考えてます。特に家事などしたいときには困ります。pipimamaさんが仕事中の時なんかはぴぴちゃんはどうしてるか知りたいです。うちはどうしてもテレビに頼ってしまいます。時間を上手に使える方法を教えて下さい。

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
BBクリームはメーカーによってにおいとか色が違うようなので、合うものが見つかるといいですね。普段のぴぴとの過ごし方ですが、午前中は8時から9時が教育テレビタイムで、その間にそうじや洗濯などを済ませます。9時からはテレビを消して、CDを聞きながら、かるた、ねんど遊び、絵本、ままごとなど、ぴぴのしたいことで一緒に遊びます。お昼を食べたら昼寝2時間ほど。午後はパズルやビーズ遊びなど一人で遊ぶことが多いです。家事をするときなどは、私の歌にあわせてぴぴが踊ったり、反対ことば遊び(私が「○○の反対は?」ときいて、ぴぴが答える)など、とりあえずぴぴの相手をしながらが多いですね。完全にほったらかしにせず、何かしら関わるようには気をつけています。仕事中は、食事のあとはしっかり遊び、「今からお仕事するね」と言うと、かなり一人遊びしてましたね~。今はもっと相手をしないと満足してくれないかも。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。