スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての電車

今日は母を誘って、ぴぴとボンを連れて電車でデパートへお買い物に行きました。ボン、初めての電車です。
電車2 電車1
ん?なんか揺れてるぞ・・・                わたし、1人で座るの!
案の定、ボンはゆらゆら揺れる電車でまもなく夢の中・・・。ぴぴは写真のように、ひとりで向かいの席に座ったり、私と母の間に来たりしながら、おおよそきちんと座っておりました。すいてる電車だから、ベビーカーたたまなくていいし、気楽でいいです。

今日の目的は、予約していたハーブティーの引き取りと、週末のお出かけのお土産購入、そしてランチ!ハーブティーは妊娠中から飲み始めてすっかり気に入ってしまい、産後も飲み続けています。ランチは野菜料理が中心のバイキングのレストランへ。平日の11時過ぎだというのに、店内はすでに女の人たちでい~っぱい。ボンは例によって食べ始めると寝てくれて、ぴぴもいろいろ食べて、もちろん私と母もおなかいっぱい食べました。そうそう、このデパートには親子トイレというのがあり、大人用と子供用のトイレが同じ個室にあって、ぴぴは「ママといっしょにする~」と、喜んでトイレに行ってくれました。(みゆさん、情報ありがとう!)

帰りは京都駅で新幹線や特急を見たりして、普段見られないかっこいい電車が次々ホームに入ってきて、ぴぴはかなり喜んでいました。実は私たちが京都駅にいた時間、別の出口には天皇皇后両陛下が来られていたそうです。いや~ん、見たかった!全然知らずにそのまま帰っちゃいました。帰りの電車では、ボンはずっと起きていました。途中少しぐずりかけたけど、私が顔芸(?)で遊んであげるとゴキゲンになり、そのまま無事最寄り駅に到着。実家に寄って休憩していたら、ぴぴもボンも眠くなって、長いことお昼寝してました。ぴぴはほんとによく歩いてくれて、ベビーカーに乗りたいとか、抱っこしてとか言わないです。でも、珍しい場所に行くと時々手を離して歩きたがるのだけが困ります。今日は母が一緒だったおかげで、久々の平日デパート徘徊を楽しめました。私1人だったらやっぱ無理だなぁ・・・。電車の乗り降りなんて、ベビーカー&2歳児の手をひきながらとなると、至難の業です。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか見たことのあるシートに思わずにんまりした私です。
すいてて良かったですね。
ぴぴちゃん、トイレ気に入ってくれたんですね。
あそこは、本当に娘も場所を覚えるほどですよ~
やっぱ大人用にすわるより自分専用がいいのかなぁ~とかおもっちゃいますね。
バイキングって三尺~に行ったのかな?
あそこだったら、かなり並ばないと11時台でも入るの大変じゃなかったですか?
あ~私もおもぃっきり美味しいもの食べてみたいなぁ~

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
小さいトイレがあると、「かわいいトイレね~」と喜びますね。今まで知らなかったけど、探せば結構あるのかもしれないですね。バイキングは三尺~へ行きました。人気ですね、あそこは。ヘルシーとはいえ、ついついたくさん食べてしまいます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。