FC2ブログ

3連休のお出かけ日記

11月になりましたね~。今年もあと2ヶ月で終わり。ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスのデコレーションがあちこちで見られるようになりましたね。

1日からの3連休は、いろいろお出かけしてきました。そして、ボンが寝返りできるようになりました!!
【11月1日(土)】
ボンを連れて初めてダンナの実家へ。午前中は実家近くのアウトレットに立ち寄り、お買い物。お昼に実家へ到着。悪夢のGWぶりに会ったダンナのお兄さんに、ぴぴはやっぱり大号泣!それまでうなぎどんぶりをもりもり食べていたのに、お兄さんがの顔を見たとたん、「うわ~~ん!おうちかえるの~~!!!」と、それはもうひどい泣きっぷりで、こんなに泣いたぴぴは久々に見ました(たぶん、そのGW以来。。。)お兄さん、お正月我が家に泊まりにくる予定なんですが、私はいまから先が思いやられます。

お兄さんは結局、別室に隔離され、気を取り直して近くのショッピングモールへじぃじ&ばぁばと一緒にお出かけ。ぴぴは観覧車に乗せてもらい、「うわ~、海がきれいね~。車ちっちゃーい。やね、いっぱいだね~。」とゴキゲン。プレイコーナーでも大きいお兄ちゃんにまじって、たくましく遊んでいました。
観覧車 プレイコーナー

帰りの車では、めずらしくボンが30分くらい泣いていて、私は助手席から後ろを向いてガラガラを鳴らしたり、歌を歌ったりと、一生懸命なだめ、家に到着する10分前くらいには再び眠ってくれました。そして翌朝、右腕がめちゃ痛い!この久々の感じは・・・そう、ガラガラを振っただけで私は筋肉痛になってしまったのでした。いかに普段、抱っこや運動をしてないかってことですね・・・。はぁ~情けない。

【11月2日(日)】
私の両親と一緒に、私の父の実家へ行きました。ぴぴとボンのひいおじいちゃん&ひいおばあちゃんが楽しみに待っていてくれました。ボンは初対面。そして、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの前で、ボンは初めての寝返りを披露。みんなで拍手喝采となりました。そして、9月に2人目の男の子を出産した私のいとこも遊びに来て、初めて赤ちゃんにお目にかかりました。
babies 左:ボン(3ヶ月)、右:ユウくん(1ヶ月)
二人は同級生ですが、たった2ヶ月の差でも今は大きさがこんなに違います。抱っこしても、ほんまにこんなんやっけ?ってくらい、軽くてびっくりしました。男の子どうし、すぐに一緒に遊べるようになるんだろうな~。

そしてこちらは、お兄ちゃんお姉ちゃん組。ユウくんのお兄ちゃんのショウちゃんも、ぴぴと誕生日が1ヶ月違いの同級生。今やすっかり仲良しの2人です。
カニ 走る
小さいカニさんを発見!                   恒例の追いかけっこ。「待て待てーー!」

帰りにちょっと贅沢な夜ごはんを・・・と、みんなで焼肉のオーダーバイキングに行きました。ボンはここでもちょっと存在を忘れそうなほどのおとなしさ。ぴぴは牛肉よりエビなどの海鮮や、コーン、ウインナー、そして韓国のりを、顔をべたべたにしながらほおばってました。私もこの日ばかりは乳腺炎の恐怖を忘れ、しばらく牛はいらん・・・と思えるくらい、たらふく食べました。今のところ、おっぱいは無事です。

【11月3日(月)】
2日連続で長時間のお出かけだったので、この日はゆっくりデー。午前中に近くのスーパーで買い物しました。ここでのお目当ては・・・ミスドの新製品「フロッキーシュー」。ポンデリングとフレンチクルーラー、どちらも大好きなので、どんなんかなーと、とーっても楽しみだったんです。うんうん、期待通りとってもおいしかったです☆午後からは家でのんびり。ぴぴもボンもよく寝ていたので、またまた私はソーイングに精を出しました。作品はまた明日にでもアップしま~す。

ぴぴはオムツ卒業後、初めての遠出となりましたが、1度ももらさず、どこででも自分からトイレに行けました。コンビニでは初の和式に遭遇!あわわ・・・と焦ったのは私だけで、ぴぴは抱っこスタイルでも「やった~、できたよ~」と余裕の笑顔。ここでできれば、もうどんなトイレでもできるはず!ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに会えて、両方のじぃじばぁばと一緒にお出かけもできて、みんなで楽しい連休となりました。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

3連休楽しそうですね。いい天気でしたし。ぴぴちゃんもボンくんも?楽しめたかなあ?。なかなか車に乗ってお出かけって難しいですが、じいじとばぁばがいてくれたら助かりますよね。
うちは昨日は旦那が仕事、一昨日は町内の行事、その前は旦那が遊びに行っていないとチャッピーにはつまらない連休でした。
今週の週末はお出かけしたいなあ。
この前アドバイスありがとうございました。声かけをしてあげるというのがすごいなあと思いました。そういえばチャッピーを一人にしてるし相手してないなあと思いました。これからはなるべく声かけをしていこうと思います。粘土も楽しそうですね。小麦粉粘土をあげてみようかなあ。

楽しい3連休だったんですね~
うちは、私が体調くずしてるし、旦那もいないから、暇暇でした・・・
パパさんは、京都の方かと思ったら違うかったんだね~
うちも、この観覧車、乗ったことありますぅ~
ここ大きいし、いろんなもの見えますよね~
赤ちゃんの時の2ヶ月の違いは大きいですよ!
うちも、姪っ子と並んで写してるのみたら、娘は巨大児みたいでしたからね~
ミスドの新製品、もう食べたんですね。
いいなぁ~今日、でかけるので、娘はミスドというので、行って来ます!

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
子どもたちを連れまわしてしまったけど、みんな喜んでくれてよかったです。子どもは周りを笑顔いっぱいにしてくれますね。チャッピーちゃん、大きな環境の変化の中で、本当によくがんばってるんでしょうね。ママも出産に赤ちゃんのお世話に大変な中、お疲れ様です。声をかけるだけでも、少しはチャッピーちゃんの気分が変わるといいですね。

~みゆさんへ~
子どもたちをいろいろ連れまわしてしまったけど、楽しい連休でした。和式トイレも体験できたし(笑)。パパは大阪なのです。関空のすぐ近く。ミスド、新製品かなり気に入っちゃいました。どうしよう・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク