スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほしかったものを作れた!

今日は親子体操教室の日でした。体操でいっぱい運動したぴぴ、帰り際に自分から「トイレ行く~」と言い、初めて幼稚園でおしっこ成功。先月まであんなに嫌がっていたのに、すごい成長です。そして、家に帰ってぐっすりお昼寝・・・。

先日スリーパーを作れたことに気をよくした私は、ぴぴのお昼寝中に、前からほしかったものを作ってみることにしました。何だと思います?

ヒント1:仕事に使うものです。
ヒント2:よく売ってるのは、たいてい黒い、もっさい、かわいくない
ヒント3:かっこいいいやつはあるにはあるが、かさばるor重いのが多い

答えは。。。
これです。
PC PC2

会社のノートパソコンのケース。今までも通販含めいろいろ探していたのですが、基本的におっさんくさーいのが定番のようで、いいなーと思うやつは高くて重くてかさばるのが多くて、軽さ重視の私にはイマイチ。結局、どうせもっさいなら・・・と、100円ショップの黒いスポンジケース(わかります?)に入れておりました。これが、見るたびにテンション下がるんですわ・・・。でも、産休以降今までそんなPCケースのことなんてすっかり忘れていたんですけど、今日ふと「PCケース、キルティングで作れるやーん!」と。先日ぴぴの絵本袋試作品を作った残りのキルティングと、手持ちのハギレで、製作開始。採寸はPCを実際に巻いて、適当に。キルティングは2重にして丈夫に、と思ったら、生地が足りず、やむを得ずハギレを足すことに。これが意外と、あけ口部分のかわいい裏地の役目を果たしてよかったかな。作り方がわからないので、縫う場所や順番、表に返すタイミングを、作業しながらかなり考えました。こんな簡単な形でも、完成した形を想像して作っていくのは、私にはまだ難しかったです。でも、無事思ったとおりの形になったので、我ながら大成長です。まだまだ美しい仕上がりとはいきませんが、自分で使う分には問題ないしね。

自分で作るとサイズがぴったりにできるのと、好きなデザインにできるのがいいですね。これで100均袋とはオサラバです。会社に行って「これ、私が作ったんです~」って誰かに言うのが楽しみだわ。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。