スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのスカート

熱にうかされたような、もしくは何かにとりつかれたような勢いで、日々ミシンで製作に励んでいます。週末は初めてのスカートにチャレンジしました。ぴぴの冬用スカートです。
スカート2
型紙をうつして、切って、柄が合うように布を裁断して・・・ここまでが手間なだけで、あとは袋を縫うより簡単でした。先に袋類を作っておいてよかった。

ぴぴも、丈あわせやウエストのゴムの調整をするときに協力してくれて、完成したら「ママ、スカートありがと~。うわーおしゃれ~。」と、くるくる回って喜んでくれました。じーん・・・感動。
まさか自分が子どもの服を作ることになるとは、夢にも思いませんでした。完全に自己満足の世界だけど、いいんです。うれしいんだもん。袖や襟がついた服もいつか作れたらいいなーなんて、夢は膨らみます。

前回の育児休暇では、自宅で英会話を習ったり、雑誌のモニターをしたり、子育てマップを作ったりと新しくいろんなことをしたけど、今回もソーイングという新しい世界に足を踏み入れることができました。いやいや、人生何が起こるかわかりませんね。子どもが小さいと、今までできていたことができなくなったりすることもあるけど、逆に新しい世界が広がることもあるなーと、つくづく思います。まー、仕事に戻れば今のペースで作ることはできないだろうけど、雑巾を縫うとか、ボタンをつけるとか、必要なときには自分でちゃんとできると思います。ほっ・・・。育休終了までに、もっと上達できたらいいなー。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めーっちゃかわいい!似合ってるよ~♪
しかし最近めっきりハンドメイドブログやな。
あなたけっこう、凝り性ね^^

☆おへんじ☆ 

~chakoへ~
ありがとう~。実家にあった生地で唯一大きくてスカートにできるのを見つけたから、作ってみたよ。凝り性なぁ~、自分でもかなり意外やわ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。