スポンサーサイト


嵐の後に、ほっこりティータイム

今日は久しぶりにお菓子を作りました。ショートブレッドです。普通のクッキーよりざくざくした食感が私は好きです。ハートとスマイルの2種にしました。
ティータイム スマイル

子どもたちがお昼寝している間に、ほっこりと1人でティータイム。ランチョンマットとコースターは先日作ったもので、ドットとチェックのリバーシブルになってます。自分で作ったお菓子を、自分で作ったランチョンマットにのせて食べるという、新しい楽しみができました。

でもねー、ほっと一息つきながらも、今朝のある出来事を思い出しておりました。
今日、ダンナは日帰りで阿蘇まで出張です。朝は始発の電車で、ダンナは4時半起き。そのとき私はちょうどボンの授乳中でした。すると、5時前にぴぴが寝室からぼーっと出てきて、寝ぼけながらも「パパにバイバイするの。」と。ぴぴはいつもダンナと寝ているのですが、起きたときにダンナがいないとかなりショックなようで、よく泣きます。だから、早かったけどダンナの顔を見て、「パパ、いってらっしゃい。」といえたので、私としては「これで今日は泣かれずにすむなー。よかったよかった。」と思ってました。その後ぴぴは「もう一回、寝る。」と、私とボンが寝ている和室でゴロンと横になり、すぐに眠ってしまいました。

そして朝6時過ぎ。私がトイレに起きてまた和室に戻ろうとしたとき、ぴぴがダダダーーとものすごい勢いで走ってきて、「わたしもパパにバイバイしたかったのーーーー!!!うわーーーーん!!!」と号泣。どうも私が玄関にダンナを見送りに行ったと思ったようです。「え?ママはトイレ行ってただけやで。さっき起きてパパにバイバイしてたやん。」と私が言っても「わたしもー!わたしもバイバイしたかったのにー!!」と激怒し、聞く耳もたず。。。早朝のことは、ぜーんぜん覚えてないみたいです。仕方がないので、ダンナにメールして、飛行機に乗る前に電話してもらうよう頼みました。ぴぴはダンナからの電話でも「わたしもパパにバイバイしたかったの・・・」としつこく訴えてましたが、話せたことでなんとかゴキゲンが治りました。ふぅ~・・・朝から大荒れの嵐でした。ぴぴはダンナが家にいるときはストーカー状態で、少しでも姿が見えないと「あれ?パパどこ行った?待て待て~」とダッシュで追いかけていき、ダンナのプライベートは一切なし。そんなぴぴに、ダンナは少々迷惑そうなときもあるけど、まー甘い甘い。今日もおそらくお土産いっぱい買ってくるんだろうなぁ。所詮パパなんて、年頃になったら相手にされなくなるんだし、迷惑なほどまとわりつかれる今の状態を懐かしむことになるでしょうね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんもパパ大好きになってるのね~♪
これはこれで助かるけれど、パパがいない時は困るんだよね、うんうん。
そして、pipimamaがミシンにハマっている!失礼ながら、感動だわ…。でも、ミシンって楽しいでしょ??良かった良かった。

ぴぴちゃん、パパ大好きなんですね~。一緒にお風呂に入るのを嫌がってたこともあったのがウソのようですね。パパさんもパパ冥利に尽きるだろうな~。
我が家のパパも激甘ですよ~。男の子だというのにチュウしまくりですから!隠れて甘いおやつを買い与えたりするので、困りものですけどね。
↓ボン君、顔つきがずいぶんしっかりしましたね~。それにしても本当に泣かない子なんですね。りきはしょっちゅう泣いてます。でも、ベビー時代に良く泣いて手がかかる子だったというウワサのぴぴちゃんは、今や超しっかり者のおねえちゃん。りきもそうなってくれるかな~と期待する今日この頃です☆

こんにちわ♪
ぴぴちゃん、パパ大好きなんですねー!
起きた時にパパがいないと泣いちゃうなんて可愛い!
うちの娘は起きた時にパパがいなくても全然平気なのに、うちがいないと大泣き…。
こんな調子で大丈夫なんだろうか・・・??
パパさんもそんなぴぴちゃんが可愛くてしょうがないんでしょうね^^

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
ぴぴも、歌うたみたいになっていくのかなぁ・・・。パパが帰ってきたときのテンションの高さったらないよ。サルみたいになってるもん。ミシンなー、中学のときのショートパンツ(なつかし!)から進歩のない私だったのに、急にブーム!形になると楽しいね。また初心者にお勧めのものがあれば、教えてね。

~yamaさんへ~
ダンナはボンは男の子だからチューはできんなぁーって言ってます。yamaさんのだんな様はしちゃうんですね。ぴぴはものすごく泣いて、ものすごく睡眠時間が短かった以外は、病気もせず手のかからない部類だったと今になれば思うのですが、当時はいっぱいいっぱいでした。りきくんもいっぱい泣く=元気もいっぱい!なのかも。

~kaeさんへ~
パパがいないと怒り出すんですよ~。残された私は困ってしまいます。。。そしてパパが帰ってきたときのテンションの高さはすごいですよ。すっかり人格が変わってます。おかげでパパとお留守番でもぜんぜん平気だし、パパと2人でお出かけも大好きで、私がゆっくりさせてもらえるときもあるんですけどね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
