FC2ブログ

しょうこお姉さんとアンパンマン

今日はぴぴがとーっても楽しみにしていた日でした。遊園地でぴぴの大好きな「しょうこお姉さん」と、「アンパンマン」に一度に会えるから。

11時からのしょうこお姉さんのコンサートのため、開園30分前に着いたけど、すでにすんごーーい行列。会場も人でいっぱい。平日なのに、さすがしょうこお姉さんですね。
イベント
1時間待ってコンサートが始まりました。最近テレビで見るしょうこお姉さんは、お姫様みたいなワンピース姿が多いけど、今日はショートパンツにピンクのシャツ、ヘアゴムもついてて、おかいつ時代そのままでした。ぴぴは「しょーこおねーさーーーん!!」と絶叫。持参のマイクを握り、歌って踊っておじぎもして、すっかりお姉さんになりきってました。
イベント1 イベント2

ぴぴはあまりに興奮して、歌の途中で意味不明に「いぇーーーーい!」などの奇声を発するほどでした。ボンも普通なら授乳時間だったのに、ずーっとニコニコご機嫌で楽しそうでした。赤ちゃんでも雰囲気は感じてたのかも。30分の短い時間だったけど、ほとんど歌いっぱなしで、童謡やおかいつの歌もいっぱい!最後の「きみにあえたから」は、おかいつ最後の月歌で、毎日さびしい気持ちで聞いていたのを思い出し、なんだか感動でウルウルしてしまいました。というわけで、親子ともども大満足のコンサートでした。しょうこお姉さん、私と同い年だけど、細くて白くてとってもかわいくて笑顔がすごく素敵で、みんなのお姉さんって感じでした。

その後、アンパンマンの特設展示場へ。
アンパンマン1 アンパンマン2

こちらもしょうこお姉さんのコンサートから流れてきた人でごった返していました。大勢のお友達に圧倒されながらも、体験コーナーでもいろいろ遊び、あっちへうろうろ、こっちへうろうろと、忙しいぴぴでした。

家に帰ってもぴぴは「しょうこお姉さん、お歌いーっぱいやったねー。ぼよよよ~んと、おしりフリフリと、アイアイと、(以下省略)楽しかったねー。」と、今日聞いた歌を思い出し、嬉しそうに話していました。乗り物にも乗り、ゲームもして、遊園地を満喫してました。私も生しょうこお姉さんの歌を聴けたし、アンパンマンや乗り物でぴぴと楽しく遊べて、有給とってカメラマンとボンの子守に徹してくれたダンナに感謝です。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

やっとこの内容について来れるようになったわ(笑)

私もしょうこおねえさんの時代が見たかったなぁ・・・。今の人、うーん・・・(笑)

そして「おかいつ」という言葉、今日初めて知りました。

こんなイベント、近い将来、一緒に参加したいねー。

わぁ~行って来たんですね。枚方パーク。
それもしょうこおねえさんのイベント有りのときに~
すごいね~たくましい!
あそこ、坂の上だし、大変だったでしょ?
お母さんパワーがあちこちで凄いことになってたんでしょうね。
ボン君もおりこうさんで、助かりましたね。
私は、1歳なるかならないかのときに、ワンワンのイベントに父と娘とで行きました。
あそこ、人数的には、いいかんじでいっぱい見れるからいいけど、上り下り、大変だもんね~
お疲れ様でした。
ぴぴちゃん、イベントホールでは、遊べましたか?

☆おへんじ☆

~ケイチャンへ~
しょうこお姉さん、ほんまに子供と歌が大好きって感じで、なんか感動やったわ。たくみ姉も萌え系でかわいいなーって思うよ。おかいつって知らんかった?「おかいつのファミコン(=おかあさんといっしょファミリーコンサート」とか言うねんで(笑)。

~みゆさんへ~
約20年ぶりのひらパーに行ってきましたよ。人と坂と和式トイレの多さに唖然としました・・・。ほんとに、すごいことになってました。ダンナいなかったら絶対無理でしたね。でも、ぴぴがここまで喜んでくれて、連れて行った甲斐がありました。アンパンマンは混みまくりで、彩ちゃんのようにゆっくりは遊べなかったけど、それでも順番待っていろいろ遊んでました。株主優待券で入園+イベントホール300円だったのでよかったけど、まともにお金払って行くなら絶対すいてる日に行かないともったいないですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク