スポンサーサイト


どうぶつクッキーとせんせい

昨日のねんど遊びがあまりに楽しかったので、今日はねんど感覚でどうぶつクッキーを作りました。近所のお友達がお誕生日だったので、プレゼントとしてこのあとすぐお嫁に行っちゃったけど・・・。
どうぶつクッキー

今日で2歳8ヶ月になったぴぴに、ナイスなプレゼントが届きました。私、またもや懸賞で大当たり~。今年はよく当たります。子どものものばっかりだけど。
2カラーせんせい」というお絵かきボードが当たりました。今持ってるのは1歳のときに買った、ミッフィーの小さいボードだったので、そろそろ大きいのがほしいなーと思ってたんですよね。「せんせい」って私が子どものころも持ってたけど、今はカラーになってすごいですね。ぴぴは早速赤で大きなおいもの絵を描き、ゆ~っくり消しながらパクパク食べるまねをし、全部消し終わったら「ごちそうさま~」と言う、自分で考案した遊びを繰り返してます。

クリスマスプレゼント候補のひとつだった「せんせい」が思いかけず手に入ったので、ぴぴに「クリスマス、サンタさんに何お願いする?」と聞くと、

「うーんと、えーっと・・・のりまき!ちっちゃいのりまきほしいの、わたし。」

そ、そうなの!?サンタさん、ぴぴはのりまきでいいんだってー。。。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~一緒だぁ~
うちも、コレ持ってますよ~
しかし、今年はよく当たるね!いいなぁ~いいなぁ~
ぴぴちゃんのクリスマスプレゼント、のりまきでいいなら安上がりだね~
うちは、今年は、大物買わないかも・・・
まだ、サンタさんの意味もわかってないのか、赤い帽子かぶってるおじいさんがサンタさんで、何をする人か教えてないから、来年に、まとめようか悩み中・・・
来年になったら、本当に
欲しい物いいそうだしね~
pipimamaちゃんは、何を買うのかな?

うちにもあるよ!2カラーせんせい!
去年のクリスマスプレゼントで購入したんだけど、よく「おえかきする~」って持ってきては何やら一生懸命書いてるよ。
最初のうちはよくペンの1色が無くなって^^;
赤がない!黒がない!と探したら、玄関の傘立てとかとんでもないところから出てきたりね。
今年のプレゼントはどうしようかなー。
pipimamaちゃんはもう決めた?

サンタ代理のpipimamaさん、「のりまきまっきー」という製品はいかがでしょう。

こんにちわ♪
2カラーせんせいいいな♪
うちはモノトーンせんせいです(苦笑)

クリスマスプレゼント、のりまきでいいなんてかわいい!(*´ェ`*)
うちもそろそろ調達しようと思いつつ、
1月が誕生日なので、クリスマスと一緒にして大きいモノを買うか、
別々にしてクリスマス<誕生日にするか、クリスマス>誕生日にするか悩み中です…。
とりあえずはおままごとのキッチンセットを買うつもりなんですけどね~♪

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
あやちゃんも持ってるんですね!これ、なかなかうまくできてますよね。ぴぴは去年はサンタさんが怖くて仕方なかったのに、いつの間にやら「サンタさん、プレゼントくれるから、やさしいよ~。こわくないよ~。」なんて言ってます。

~sachikoちゃんへ~
2カラーせんせい、のんちゃんも気に入ってるんだね。ぴぴもすごく喜んでいるよ。うちもペンがなくなりそうだなーと冷や冷や。なんで紐つけてくれないんだろうね。自分でつけようかなー。クリスマスプレゼントはまだ決めてないの。何度聞いても「のりまきがほしいの」しか言わないし(汗)。

~ゆりちゃんへ~
のりまきまっきー、チェックしました!楽しそう~。でも、ぴぴはたぶん作るほうより食べるほうに興味が。。。私が遊ぶにはちょうどいいんだけど、ちょっと考えてみます。しかし最近のおもちゃはすごいね。大人がほしくなるものが多くて困ります。

~kaeさんへ~
のりまきがいい、なんて言ってくれるのは今年だけでしょうね。。。モノトーンせんせいも健在ですよね。カラーなんて私もびっくりしました。
おままごとのキッチンセット、うちは以前手作りして、今も喜んで遊んでくれてます。女の子はおままごと好きだし、きっと喜んでくれますね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
