スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキセット?

ぴぴと私の今日の3時のおやつは、ケーキセットで~す。
ケーキセット

・・・ん?

はい、残念ながら食べられません。これ、私がねんどで作ったケーキです。
先日ショッピングセンターで紙ねんど工作に参加したときに、あまったねんどをもらってきました。それで毎日遊んでいるのですが、今日はぴぴのリクエストにおこたえして、ケーキを作ってみました。いや~、楽しいんですわ、これが。私が楽しくてやってるくらいですね。こんな小さいモノ作るの、大嫌いだったはずなんだけど、ミシンに目覚めてからというもの、私の趣向もちょっと変わってきたのかも。何かを作るのっておもしろいなーって思います。残念ながら我が家には色をつけるためのペンがあまりなく、チョコレートの茶色は作れないし、スポンジやタルトの色も妙に鮮やかな黄色ですが、まぁ気にしない気にしない・・・。さすがに日が経って、ねんどが乾き気味なので、暇さえあれば、水をつけてひたすらこねこねしてます。本来ならとっても面倒なこの作業ですが、この手触りが気持ちよくて、やめられません。このねんど、もっと欲しくなってしまい、楽天で調べたらありました!「Kクレイ」という紙ねんどのようです。買っちゃおうかな~。

そういえば、以前テレビでねんどで本物そっくりのミニチュアの食べ物を作る”ねんドル”を見て、すごく感動したのを思い出しました。私もねんドル目指そうかしら。


ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作ることに目覚めましたか?
わかる!わかる!
私は、もともと何か作るのが好きなのですが、技術が伴わないけどそれなりに満足しています。
pipimamaちゃんのケーキ可愛いですよ~
このままごとのお皿にぴったり!

インフルエンザ、ほんと気をつけないといけないですよね。
うちも、これからは、あんまり児童館にもいけないかも・・・

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
みゆさんの手作りの数々をみて「すごいな~」っていつも思ってます!私もその楽しさを少しずつ体験できるようになりました。今度はねんどにもハマるかも!?自分がこんなにはまりやすい性格とは知りませんでした(笑)。楽しいことが増えるのはいいことですよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。