スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1ヶ月のお楽しみ

今日は祝日だったのですね。ダンナは仕事だったので、我が家は普通の1日。でもでも!クリスマスまであと1ヶ月ということで、ぴぴと一緒にクリスマスツリーを飾りました。ツリーの下のほうにオーナメントが集中しているのは、ご愛嬌。。。
ツリー

「りんごはここにしようかな~。てんしちゃんはこっちね。」と、ぴぴは喜んで飾り付けをしてくれて、去年より成長したな~って思ってたんですが、いざ「あの人」を出そうとすると。。。
「いらない!サンタさん、いらないの!」と激しく拒否。そう、去年ぴぴが大号泣した踊るサンタさん、今年もイヤなんだって。この辺は去年から変わってないなぁ。なんでいやなのかしら。

廊下のコーナーにも飾り付けを。写真にある小さなツリー、雑貨屋さんで見てかわいいかったので、作り方を想像して家で作ってみました。たぶんこんな感じだったと思います。家にあるいろんな布で好きなサイズに作って、実家と妹にもプレゼントしました。ハロッズのベアーとひつじさんもマフラーしてて冬仕様なので、この季節にちょうどいい感じ。
クリスマス

ツリーのオーナメントもいくつか作ったし、クリスマスまでの1ヶ月、クリスマスグッズをほかにもいろいろ手作りしたいなー。

ぴぴはどこまでサンタさんのことをわかっているのか不明ですが、「全部ご飯食べたらサンタさん来てくれるかな~。」と言ったり、言うことを聞かないときに私が「いい子にしてないと、サンタさん来てくれないよ~」って言うと、「はい!」とよい子になるし、なんとなく雰囲気はわかっているようです。去年はサンタが怖い人だと思っていたぴぴに、「そんなこと(=悪いこと)したらサンタさん来るで~」というふうに、完全に逆の意味でサンタが大活躍でしたが、今年は正しい意味でサンタさんにお世話になっちゃいます。

で、「サンタさんにプレゼントは何をお願いするの?」と何度聞いても、ぴぴは相変わらず「のりまき!」。クリスマスまで初志貫徹するつもりかしら。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
このツリーほんと大きいよね~それに、私のあこがれのツリーだわ~
私は、安さに負けてファイバー入りのを買ったんですよね。
でも、こうやって子供とオーナメントを飾るの凄く夢だったんですよね。
サンタさん効果凄いですね。
今年は家族4人になり素敵なクリスマスが過ごせそうですね。
我が家は二人で、お気楽クリスマスで~す!

そういえば去年サンタさん嫌がってましたね
今年もダメなんだ~ でも可愛い♪
我が家もクリスマス飾り始めました
腰が重いのでまだ一個飾っただけですが
ツリーがあると雰囲気出ますね

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
私の嫁入り道具(?)のツリー、小学生の頃から飾ってますが、まだまだきれいで使えます。去年はまだよくわかってなかったぴぴですが、今年ははりきって飾ってくれました。私の作った簡単なオーナメントも「かわいい」と褒めてくれて、うれしかったです。

~harupoさんへ~
踊るサンタはやはりだめでしたが、ほかのサンタ(?)は「サンタさん、やさしい。プレゼントくれるよ。」って言いますが、どこまでわかってるんだか。ツリーの季節はやっぱり楽しいです♪
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。