FC2ブログ

I love ポテチ

去年の今頃は、私はつわりの真っ最中で、フライドポテトやポテチ等にはまっていました。(そして同じくはまっていたマクドナルドのグラコロバーガーは、期間中7回も食べました。)ぴぴの妊娠中も毎日会社でポテチを食べてましたし、今も大好きですが、いかんせんカロリーが高い!授乳中だし食べすぎは禁物。でも食べたい・・・そこで、家でローカロリーなポテチを手作りしてみることに。
ポテチ

このポテチ、油をまったく使わず、電子レンジでチンするだけでできちゃいました。
先日レンジでらくチン!もちあみ&チップスという便利グッズを入手しました。じゃがいもをスライスしてチンするだけで、ポテチの出来上がりです。レンジで作ったポテチって、ちょっとふにゃふにゃなんじゃないのー?と半信半疑でしたが、見事にパリパリでびっくりしました。これなら油も添加物もないし、子どもでも問題なく食べられます。だって、ただのじゃがいもですからね~。しかも皮まで食べられてゴミもありません。ほかのおやつ食べるより体にもいいし、なかなかすぐれものです。唯一残念なのは、1回で20枚ほどしか作れないこと・・・。でも、歯ごたえあるし、それなりに満腹感も得られるし、食べ過ぎ防止にはこのくらいの量でちょうどいいのかな。レンコンチップスも作りました。何もつけなくてもとっても甘くておいしい♪かぼちゃのチップスも作れるようなので、ぜひ作ってみたいと思います。

罪悪感と戦いながらも、毎回あっさり負けてポテチ食べまくりだったニンプ時代に買えばよかったなぁ。つわりでポテチにはまる人は結構いるみたいなので、そんな方にはお勧めしますよ。

☆お知らせ☆
明日夜9:00-9:30に放送の「すくすく子育て」の最後のほうで「ほっぺ写真館」というコーナーがあり、そこでぴぴ&ボンの写真が登場します。数秒ですが、よかったら見てくださいね。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

このグッズ、私もずっと気になってるねん!
フライドポテトといいポテチといい、
なんでこう、体に悪くてカロリーの高いものって
おいしいんだろうね・・・

娘もついに、ポテトの魔力に
やられはじめてる・・・

私も買ってみようかなぁ~~

こんにちは、pipimamaちゃん。
こんな素敵なものがあるんですかぁ~ほぉぉぉ~
私もポテチ大好きなのですが、一袋を残すとか、半分だけ食べるなんてできないんですよ~絶対一気に食べないとおさまらないんですよね。そして、食べ終わって直ぐは満足!10分後には後悔を毎回してて学習できなダメダメな奴なんですよ~
だから買わないようにしてるんだけど、こんなの聞くとそそられますね。

☆おへんじ☆

~chakoへ~
ほんまにほんまに、体に悪いとわかりながらもなぜか食べてしまう高カロリーなものたち。。。悪い男とわかりながらずるずる付き合っているようなものなのかしら?近所の電気屋で1000円で買ったよ。今のところ飽きずにせっせと作ってるよ。れんこんも甘くておいしいで~。めっちゃパリパリになるし、満足感は高いよ。

~みゆさんへ~
私もポテチ、残せません!そしてめちゃ後悔します。同じですね~。これはなかなか満腹感もあり、しかもちゃんとパリパリなので、ポテチ食べた感はばっちりです。それでもしばらくしたらまたあの油たっぷりのポテチが食べたくなりそうで怖いけど・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク