スポンサーサイト


しまじろうコンサート

昨日、しまじろうコンサートへ行ってきました!
しまじろう
前回のしまじろうコンサートはダンナとぴぴだけで行ったのですが、今回は私とボンも初参加。ボンはずっと起きてましたが、じーっとごきげんさんで舞台を見つめておりました。ぴぴはしまじろうが途中でサンタの衣装になったとき、「しまちゃん、サンタさんのぼうし、忘れ物!!」と不満げでしたが、最後にはぼうしをかぶって登場したしまじろうを見て納得。「サンタ=赤い服、ぼうし、おひげ」でないとだめみたいです。家の踊るサンタは怖いけど、ほかのサンタは「サンタさん、やさしいね~。ぷぜれんと(=プレゼント)くれるし、いいね~」ってことになってます。ストーリーはたぶんぴぴにとってはよくわからなかったと思うけど、ぴぴはすっかりコンサート慣れ?して「しーまーじーろーー!」と大声で呼んだり、お姉さんの問いかけに答えたりと、エンジョイしておりました。クリスマスムードいっぱいの楽しいコンサートでした。そして・・・これがおかいつコンサートだったら絶対私は感動で泣くな。。。と確信したのでした。(しまちゃん見ながらこんな感想って、失礼ですよね。スミマセン。)ますますおかあさんといっしょのファミリーコンサートに行きたくなってしまいました。いつかいける日が来るのかな。

会場がダンナの実家近くだったので、コンサート終了後じぃじばぁばと合流し、おいしいカニ会席をごちそうになりました。ぴぴはカニが大好きなので、みんながせっせと身をとったカニをあっという間に食べてしまい、「もっと!もっと!」と催促されまくりました。食べるだけの人はいいよね。。。

午後からは私の大学時代の友人宅へ遊びに行き、いっぱいしゃべっていっぱい食べて、楽しい時間をすごしました。友人の娘ちゃんも2歳になり、ぴぴと一緒ににぎやかに遊んでました。友人は小学校の先生で、まーなかなか大変そうだけどがんばっている様子を見て、私もまた仕事をがんばらないとなー・・・そして、仕事始まるまで育休を存分に楽しむぞ!という気持ちになりました。がんばっている人と会うと、こっちもパワーをもらえますね。

*すくすく子育て、見たよ~とご連絡をたくさんいただき、ありがとうございました。ほんとに一瞬でしたが、2人の写真だと気づいていただけたでしょうか・・・?駄々&かんしゃくの特集もおもしろかったですよね。「あ~あるある、あるある」と言いながら見てました。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しまじろうのコンサートいいですねぇ。
私も行ってみたい。
うちではしまじろうしてないんですが、無料のDVDは私にとってすっごくありがたいプレゼントです。毎回毎回やろうかなぁと迷いますがあまりしまちゃんに執着してないので毎回見送ってます。コンサートとか一緒に行けると楽しいだろうけど、チャッピーはおとなしくしてるかなぁ。あーちゃんも一緒だと無理だろうなぁとか思ってしまいます。
昨日のすくすく残念ながらチャッピーのぐずぐずタイムだったので見れてませんがちゃんと録画してあります。
家に帰ったらちゃんと見ますねぇ。来年の楽しみにとっておきます。

しまじろうかぁ~
うちの子も喜ぶかなぁ~
うち、チャレンジはしてないけど、DMのDVDで、ちょっと喜んでたしなぁ~
ボン君も一緒に見れて良かったですね~!
ぴぴちゃん、かに食べるの?凄いな!うちは、かにかまどまりよ~私も食べた~い!

すくすく見ましたよ!丁度一緒に寝かしつけの時間だったので、見れるか心配だったけど、最後の方だけ見てたらしっかり見れました!見れなくても実はDVDに撮ってたんですけどね~ぬかりないよ~~~
とても、可愛い二人の写真にかなり癒されましたよ!
そうそう、もし、ぴぴちゃんがキティちゃんやシナモンちゃんが好きなら、ピューロランドの画像載せたので一緒に見てみてください(*´∇`*)

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
私のとっては初の子ども向けコンサートでしたが、結構感動してしまいました。赤ちゃん連れも多かったですけど、泣き声もいっぱいでにぎやかでした。すくすく、わざわざ録画してくださったんですね。一瞬だったので気づいていただけるかしら・・・。

~みゆさんへ~
ぴぴは、かにが大好物なんです。お寿司も絶対納豆とかにを食べます。このときは最後にかにの巻き寿司があり、大好きなのりまきとかにのコラボレーションで、ぴぴは興奮状態でめっちゃめちゃ食べてました。すくすく、一瞬だったけど気づいてくれてありがとう!ピューロランド、早速見に行きます!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
