スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄る年波には・・・

昨日はひーーっさびさに、学生時代からのボウリング仲間とボウリング復活祭(?)をしてきました!もちろん産後初。去年の夏ぶりだったので、ブランク1年半くらいかな。(最近読者になってくださった方へ。pipimamaの唯一の運動系趣味はボウリングなのですよ。)あ、ぴぴとボンはもちろんダンナとお留守番です。
張り切って行ったのはいいのですが、私以外のメンバーもみんな久しぶりだったみたいで、ちょっと投げただけで、やれ爪が割れて痛いだの、足の筋が痛いだの、ボールが重いだの、投げ方忘れただの、まぁふがいないこと甚だしく、以前は必ず1回10ゲーム以上して、めざせスコア200!の世界だったのに、昨日は「とりあえず怪我しないように・・・」みたいな情けない目標になってました。アラサー世代の私たち、寄る年波を痛感しました。結果は、1ゲーム目は98と100を切って泣きそうになったけど、5ゲームやって、ハイスコア160、アベレージは131と、まずまず挽回できました。なんやかんや言って、やっぱりボウリングは楽しい。また次回が楽しみになりました。
やっと調子が出てきてもっとやりたかったけど、体力と私のおっぱいの都合により、ボンのお披露目のため我が家へ移動。

赤ちゃん時代のギャン泣きぴぴちゃんをよくよく知っている皆さん、とってもおとなしいボンに、そして大きくなったぴぴにびっくりしてました。そして、ぴぴもお兄さんお姉さん(とぴぴは呼んでくれた)といっぱい遊んでもらって、とーっても楽しかったみたいです。学生のときはまさか自分の子どもを囲んでサークル仲間と一緒にすごせるなんて想像もしませんでしたが、ほんとに嬉しいことですね。わざわざ遠く神戸から寒い京都に来てくれた皆様、どうもありがとう!ぴぴのボウリング場デビューもそう遠くないかも!?

ダンナはボウリングの間はぴぴとボンの子守をして、私たちが家でくつろいでいる間は食材の買出しに行ってくれて、思う存分遊べた私はすっかりリフレッシュできました♪こんな調子だと「pipimama不良説」も流れそうな勢いですが、こういう息抜きはとっても大事なのですよ。ダンナも週末時々1人でお出かけもするし、お互いさまってことで、我が家ではうまいことやってます。

さ、今日から12月。ぴぴは今朝のおたふくかぜ予防接種(今日もまったく泣きませんでした)で、幼稚園までに受けるべき予防接種はすべて終了。寒いけど元気に過ごせますように。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボウリング楽しかったですね!
今日はしろぷた夫妻は2人とも足が筋肉痛です。
今日でほんとよかったです(笑)
ぴぴちゃんとボンちゃんにあえて嬉しかったです。
ぜひまたお邪魔させてください!

お久しぶりです!
ボーリングを、5ゲームもしたんですか?
私が学生時代でも、2ゲームか3ゲームが
関の山(疲れ果てる)でした。
みなさん、元気ですねぇ。
それにスコアすご!
私、89ぐらいが平均で、最高が108です。
私も、久々に、ボーリングしたいな。
子供が生まれてからというもの、映画もみたことないし、思い切った息抜きができていません。はぁ。

ボウリングは産前まで遡らないと・・・。
それでもスコア160は出したことないです。すごい!
息抜きってほんと大切ですよね。
うちは上の子がパパ大好きすぎて、下の子を抱っこすると怒るので二人預けるのはもうちょっと難しそうです・・・。
ぴぴちゃんは「お兄さん、お姉さん」と読んでくれるんですね。いい子だぁ(^^)
下手するとうちは指差して「これは?」とか言っちゃいそうなんで気をつけなくちゃです。

☆おへんじ☆

~しろぷたちゃんへ~
ほんとに楽しかったね!遠いところありがとう。私は・・・実は・・・今日筋肉痛が・・・。ショックでかいです(泣)。ぜひぜひまたやりましょう!

~しらゆりさんへ~
一般的には5ゲームも?って感じなんでしょうけど、私たちはいつも10ゲームやってたので、さぁこれから!というところだったのですが、時間の制約があったので残念でした。私も子どもができてから、映画は1度も見てないですね。子どもと一緒に映画を見られるようになるまでお預けかもしれないですね。

~marikoさんへ~
学生時代は常に200目指していて、2000年になるときはトータルスコア2000までやったこともありますよ。元気で若かったあの頃・・・。息抜きできてほんとによかったです。ぴぴもパパ大好きですが、それ以上にボンのことが大好きみたいで、溺愛状態です。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。