スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おままごとミトン

今日はいいお天気で暖かかったので、お昼前にぴぴとボンを連れて公園に行きました。1時間弱遊んだぴぴは、お昼ごはんのあと、すんなりお昼寝。その間に作ったおままごとグッズが、ミトン&鍋敷きです。
ミトン
おままごと大好きのぴぴは、最近よく私のすることを観察しており、やることが細かいのです。お鍋を持つときは、ボンの小さいタオルを3枚持ってきて、1枚は鍋の下に敷き、残りの2枚で鍋の持ち手をつかんで「おなべ熱いから気をつけてね~。さわったらあかんよ~。」なんて言ってます。私が普段しつこくぴぴに言っているセリフそのものです。。。
そんなぴぴに、パソコンケースを作って残っていた細長~いキルティングで、小さいミトン&鍋敷きを作りました。

かなり小さいつもりだったけど、ぴぴの手にはブカブカ~。でも、大きくなったらほんとのお鍋を持つのにも使えるから、まあいいか。ぴぴは「めっちゃかわいい~。ほら、ママみたい!」と、早速張り切ってビーズでカラフルなカレーを作ってくれました。
「おいしいカレー、わたしがくつった(=作った)のよー。ぜんぶたべてね。のこさないでね。ちょっとあついから、ふーふーしてさましてからね。」

・・・セリフといい、やることといい、ドッキリするほど私やん!ヘンなことできませんね。。。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いお鍋にぴったりのミトンと鍋敷きですね(*^∇^*)
ぴぴちゃんは、お喋りほんと上手ですよね~
お母さんのコピーだよね~
私は最近おままごとグッズも作ってあげてないから、またここらで何か作ってあげないとなぁ~って、この写真見て思いました。

すご~い!!
やっぱりpipimamaちゃんてすごいね~。あんなに苦手、って言ってた手芸も、あっさり克服して逆に趣味にしちゃうなんて!
やはり母の愛がそうさせるのかな?
おしゃべりは、本当に母親を真似るよね^^;
うちも、みぃがワガママ言った時しかる言葉をそっくり真似されます(-.-;

かわいいミトンですね~。ぴぴちゃんのイメージにもぴったり☆
それにしても、ぴぴちゃんってすごい観察力ですよね。女の子は特にママの真似が上手なのかな?我が家のなぎはいかにも単細胞っていう感じですよ~(笑)。
↓レンジでチップス、我が家も愛用してます。そうそう、一度にもう少したくさんの量ができれば言うことなしですよね。無理やり2枚ずつ詰め込んでチンしてみたら、やっぱりダメでした・・・。

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
みゆさんのおままごとグッズはもうかなりあるのでは?私はあそこまではまだまだ程遠い道のりですが、いつか作ってみたいです!おしゃべりが上手というか、なんでもマネが上手ですね。ボンのマネっていうのも、いっぱいあるんですよ~。動きとか、声とか・・・。

~あげさんへ~
え!?趣味って言っちゃってもいいのかな?とりあえず苦手克服して、楽しんでます☆上手になるにはまだ時間がかかるけど、まずは楽しいって思えるようになっただけでも大進歩です。みぃちゃんも、ママの真似してますか?ほんとに恐ろしいですよね、子どもの口真似・・・。

~yamaさんへ~
ほんとにこまか~く観察してて、びっくりしますよ。私のしていることを自分もやりたいと思う時期なんでしょうね。仕事も運転もしたいらしいですし(笑)。
チップスメーカー、ご愛用なんですね!2枚ずつ作戦、私も考えてたのですが、やっぱだめなんですね。。。しょぼん。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。