スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかの間の3人家族

昨日は、ぴぴが「ひさしぶりに(←ぴぴの最近の流行語)じぃじとばぁばのおうち、とまりたい!」と言い出したため、夜ご飯食べた後、急遽実家にお泊まりとなりました。じぃじ&ばぁばは、ぴぴがそんなことを言ってくれたなんて!と、大喜び♪ぴぴは「わたし、いい子でねんねしてきます~。パパとママとボンはおるすばん、いい子にしててね~。じゃ~ね~。」と、笑顔で出発。産後、ぴぴが実家に泊まりに行ったのは、ダンナが泊まりの出張のときだけだったので、ダンナとボンと私の3人で過ごす夜は初めてでした。

空気の読める(?)ボンは、なんと7時前に就寝。私とダンナは久々に・・・
2人で本気モードでWii大会♪いや~、ぴぴじゃないけど、まさに久しぶりのWiiでした。よくできたゲームですね、ほんとに。めちゃめちゃ楽しかったです☆途中でアイス食べたり、K-1見たり、お茶飲んだり。なんだか子どもが生まれる以前の、夫婦2人だだった頃の週末みたいやね~、とのんびりしていたら、隣の部屋から「ふぎゃ、ふぎゃ、ふぎゃ~」と、ようやくボンの声が。。。あー、なんていい子なんでしょう!楽しい時間をくれたボンにおっぱいをたーっぷりあげました。そして、初めて3人一緒にお風呂に入り、3人一緒の部屋で寝ました。よくよく考えると、ボンがパパとママを独占していたことなんて、産後の入院中だけだもんね。それにしても、ぴぴがいないと、みょ~静かな我が家・・・。それはそれでちょっと物足りないような、さびしいような気がしました。

そして今朝、ぴぴから私に電話がありました。「ママ~、いい子にしてた?わたし、ばぁばとおふろにはいって、じぃじとばぁばと3にんでねたよ~。あさは、ごはんとおさかなとだいこん、いっぱいたべたよ。おしっことウンチもできたよ~。」と、元気いっぱい。寂しさのかけらもなく、ばぁばの家でまだ遊ぶ、ということだったので、私たちは3人で近所のスーパーへ買い物へ。ボンは例によってベビーカーですやすや寝ていたので、電気屋さんなどもゆっくり見て回れました。お昼前に迎えに行くと、実家の前で遊んでいたぴぴは「ママー、パパー、ボンー」と大きな声で叫びながら、猛ダッシュしてきてくれました。「あのねー、ばぁばのおうちでぬりえして、プーさんのDVDみて、おえかきして、ピアノしたよ。たのしかった~。あ~、わたし、おなかすいたな~。おうちかえって、ごはんたべよ!」と、やっと帰る気になってくれました。寝るときもすんなりで、朝も起きてすぐからご機嫌で、トイレも完璧で、父も母も楽しかったと言ってくれました。ぴぴの気まぐれでお泊まりになったけど、おかげでみんなハッピーな週末でした。

いつも元気いっぱいのぴぴに圧倒され、とってもおとなし~いボン。つかの間だったけど、初めての3人家族の時間はどうだったかな~。大好きなお姉ちゃんがいなくてさびしかったかな?少なくとも私とダンナにとっては、ボンといっぱいいっぱい触れ合って、とっても心が癒される時間でした。仕事復帰したら、また出張などもあるだろうし、ぴぴとボンを実家に泊めてもらわないといけないことも出てくると思います。ボンのお泊まりデビューはいつになるだろうなぁ。ぴぴのお泊まりデビューは1歳4ヶ月のときでした。もし同じくらいだとあと1年後くらいかぁ。う~ん、ボンと離れ離れで寝るなんて今は考えられないけど、ぴぴのときだってそうだったしね。あっという間にそんな日が来るのかな。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、えらいね~
うちは、まだひとりでお泊りはさせたことがないのでどうなんだろうなぁ~
おしいちゃんもおばあちゃんも、ぴぴちゃんぐらい、ちゃんとお話ししてなんでもできてくれたらお泊り大いに歓迎ですよね~
pipimamaちゃんも、いっぱい遊べてよかったね!

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
昨日の夜、夫婦で筋肉痛だったという情けなさですが、Wiiでいっぱい遊んで楽しかったです。ぴぴももう少し大きくなったら少しさびしさとかも出てくるかもしれないですが、今のところはまったく大丈夫みたいです。また時々泊まらせてもらって、仕事復帰後困らないようにしたいです。というのは言い訳で、私たち夫婦にもよい息抜きなのは確かですね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。