スポンサーサイト


サンタパワー

今日はぴぴとボンのお昼寝中に、ぴぴのご所望の品を作りました。「おおきなくつした」です。
サンタの靴下
上のリースは母の手作りです。曲線縫いの正しい方法がイマイチわからないままで、なかなかガタガタ感のある靴下になってしまいました(汗)。写真では真っ黒に見える靴下は、グリーンと紺のチェック柄で、ぴぴのスカートを作ったときの残り生地です。

ぴぴはどこで得た知識なのか、「サンタさん、おっきいくつしたに、ぷぜれんと(=プレゼント)いれてくれるの。ママ、わたしのくつしたは?」と・・・。
そんなわけで、一応内袋もつけて、中に物を入れられる仕様にはなっていますが、肝心の中身について「サンタさんに、プレゼントは何をお願いするの?」と聞いても、やっぱり「のりまき!」。「絵本は?おもちゃは?お菓子は?」と提案してみても、「う~んと、わたし、のりまきがいいの!」の一点張り。「おかーさん、サンタさんに、"ぷぜれんと、のりまきおねがい”って、お電話して言うといてね」だそうです。うーん。。。確かに靴下はのりまきが入るサイズではあるけど、なかなか難しい注文なんじゃないかな~。

そして、「いい子にしてたらサンタさんが来てくれる」も刷り込まれていて、逐一「おかーさん、わたし、ごはん全部食べたし、サンタさんにお電話して言うといてね。」「わたし、お片づけきれいにできたし、サンタさんにお電話して言うといてね。」「わたし、おしっこもウンチもできたし、サンタさんにお電話して言うといてね。」と、自分ががんばったことをアピールし、サンタに「電話で」全部伝えてほしい様子。サンタはぜ~んぶ見てるから、電話しなくてもわかるんだけどさ・・・。
それにしてもサンタパワーはすごい。そういえば私も子どもの頃、クリスマスの前はいい子にするからプレゼントちょーだいね!って、心の中で思いながらすごしていたような。この季節は世界中で「にわかよい子」が急増するんだろうな。そして、親になった今は年中サンタパワーにすがりたい気持ちです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく読ませて頂いてます!
うちの3歳の男の子も、のりまきが大好きで自分で作りたいと言い出し・・・
「のりまきまっき~」ってバンダイからでているおもちゃを買いました!
子供でも簡単にキレイなのりまきができて楽しめますよ♪

うちの娘もケータイ持ってきて
「サンタさんに電話して!」
言うわ~。
「うちエントツないから来ないかもよ」
言うたら
「玄関の鍵、あけて入ってくるんちゃう?」
ピッキングかよ;;
というわけで今から出勤ですいってきまーす

こんにちは(*´∇`*)
通りすがりの方↑がおっしゃってるのりまき作れるの、いいですよ~私のお友達もはまってました。
ぴぴちゃん、ほんとおりこうさんだよ~
サンタパワー絶大ですねv(*'-^*)
サンタさんの電話なりっぱなしになりそうだわ!
ここまで『のりまき』と言うのなら、靴下のり巻きのおもちゃとのり巻き入れたいなぁ~
きっと来年、もっといろんなことがわかるようになったら、大物おもちゃを買ってほしいというかもしれないし、おじいちゃん達からもプレゼントが用意されてるなら、ぴぴちゃんの希望が1番のような気がします。
友達とも言ってたんですが、ほんと、0、1,2歳の時って親が欲しい物をあげたりするけど、それって本当は違うんだよね~ってね。
家それぞれだけど、我が家はTDRで遊んだのもあるから、今回は、パズルとウエイトレスが持ってるオーダーの機械?(よくファミレスで売ってるのです)を用意しました。
しめて、1575円なり~安い!
パパが今夜帰って来てまた明日出張するので、明日あげるか、24日に枕元におくか悩んでます・・・
ぴぴちゃんのお願いが叶うように、みゆおばさんがサンタさんにお願いしといてあげるね~

ぴぴちゃんのプレゼントかわいいですね。のりまきって。うちはもうプレゼント買ってあげました。一応本人が欲しいと選んだものです。来年はもっと具体的なおもちゃを欲しがるかもしれませんね。かわいいのは今のうちかなあ。これからは高いおもちゃを買わされそう。

☆おへんじ☆

~通りすがりの♪さんへ~
コメントありがとうございます。いつも読んでいただいてるなんて、嬉しいです。のりまきまっきー、かなり気になってます。作るほうも興味あるのかな~、うちの子は・・・。息子さん、上手に作れるんですねー。考えてみます!

~chakoへ~
娘ちゃんもアピールしてくるんや。どこから入ってくるかはぴぴはまだ知らないはず。。。でも、最近知らぬ間にサンタ関連の情報を収集してくるから、あなどれないわ。

~みゆさんへ~
のりまきまっきー、大人気ですね。ますます気になってきたなー。この年の子にプレゼントは、なかなか迷いますね。ここまでのりまきにこだわってるので、やはりのりまき関連(?)のプレゼントをなんとしてでもあげたい気分です。

~えりなさんへ~
わらえるでしょー、のりまきですよ。しかも「ちっちゃいのりまき」がいいそうです。えりなさんはもう買ったんですね。本人のほしいものが一番ですよね。来年はもうプリキュアの○○がほしい、とか言うんでしょうねー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
