スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュレッダー女

一心不乱にチョキチョキチョキ・・・
はさみ 思い出したくない過去はこっぱみじんにしてやる!

というわけではなく。(そりゃそーだ。)
ぴぴ、はさみの練習中です。もっと早くから持たせてもよかったかもしれないけど、ボンが生まれてしばらくは、はさみを持って歩いたりすると思わぬ事故が起こるかもしれないと怖かったので、最近やっと解禁しました。ただひたすら紙を切るだけなんだけど、ぴぴは楽しいみたいです。子どもにとっては何でも遊びになるんですね。そのまま捨てるにはちょっと・・・という書類なんかをぴぴに渡せば、シュレッダーもびっくりの細かさに粉砕してくれるので、なかなか助かっています。

最初は持ち方もよくわからなかったのに、今では器用に切れるようになりました。そういえば、塗り絵も線の内側をきれいにぬれるようになったし、だんだん細かい作業ができるようになってくる時期なんでしょうね。その分、思い通りにできなかったときに「わたし、しっぱいしちゃったの・・・。」と、落ち込んだりしてますけど。

はさみで遊ぶのに慣れてくると、私もうっかり目を話しがちになってしまうので、注意しないと。なんせ、今はなんでもお口に入れるブームのボンがいますからね。動く赤ちゃんのいる生活、もう一度気を引き締めていかないと!

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、ぴぴちゃんもはさみするようになったのね~
今が1番たのしいかもね~
うちは、もう、ゴミだらけなので、紙にりんごやみかんの絵を書いて、輪郭の中を糊を満遍なくつけて切った紙や折り紙を上からパラパラ~とおとして、りごできた~と遊んでますよ~
1度やってみてください。
掃除するのも、これで一石二鳥ですよ。

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
あやちゃんは、チラシを上手に切り抜いてましたよね。みゆさん、いい方法ですね、これ!楽しそうだし、ゴミも片付くし。ぜひぜひやってみます。ナイスアイデア、ありがとうございます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。