スポンサーサイト


幼稚園児への第一歩

今日はぴぴの幼稚園の制服を引き取りに行ってきました。こんな制服です。
制服

う~ん、まさに制服に着られている感じ。なんか、昔なつかしのスケバン刑事みたいなロンスカ・・・。現在90サイズのぴぴですが、制服は110センチ。ぶっかぶかです。スカートは裾上げしないとなぁ。3年着るうちにぴったりになってくるのかな。うーん、想像できない。
一緒にお道具セットも購入。なんやかんやとこまごましたものがいっぱい入ってて、重たい重たい。このひとつひとつに名前付けするかと思うと、ぞぉ~~っとします。と思ったら、ご親切に「名前シール」の申込用紙も入ってました。私が子どもの頃は、小学校の算数セットのおはじき1個1個に、母が名前を書いてくれていたけど(ブツクサ言いながら)、いまどき全部手書きするお母さんってあんまりいないのかな。

ところで。ボンの出産前から仕事を休んで約7ヶ月が経ち、自分が会社員であることをすっかり忘れたような生活をしている私に、毎月届く給与明細。働いているときはもちろん嬉しいものですが、産休に入ってからはもちろんマイナスの金額が書かれ、「税金や社会保険料を○万円払ってください。」という、悲しいお知らせの書類でしかありません。そんな私に、昨日また届いた給与明細。「あれ?25日じゃないのに、何の取り立て・・・?」と思ったら、なんと、ボーナス♪でした。しかも、プラスの!そう、嬉しい臨時収入です。産休中の分みたいです。マイナスだと思っていたのに、ラッキー☆嬉しくなった私は、今日出かけたついでにミスドに寄り、ドーナツ10個を買い、一気に5個も食べてしまいました。わおっ!授乳中にこんなことしてはいけないのはよ~くよくわかっているのですが、ついつい。。。現在激しく後悔&猛反省中です。。。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんの制服姿超かわいいです!なんかじぃ~んってきちゃいますね。成長したなあって感じます。いよいよ幼稚園にカウントダウンですよね。私はまだ願書も出せてない。どうしましょ!!チャッピーはちゃんと幼稚園行けるのか本当に心配な毎日です。来年は幼稚園児になる自覚を身につけて欲しいですよ。来年が楽しみですよね。
お互いに食べ過ぎには気をつけましょう。

ぴぴちゃん、よく似合ってますよ。とってもお姉さんっぽい! こんなに本格的な制服があるなんて、すごい幼稚園ですね~☆ 
pipimamaさん、私と行動パターンが同じです。私もつい先日送られてきた給与明細に思わぬ金額(産休中の手当て)が記載されていたのが嬉しくて、今日ミスドを10個買いました(笑)。
 

可愛い制服ですね~
ぴぴちゃんで、110cmで卒園すると想定してるなら、うちは、どうなんだろう、4月生まれであと幼稚園まで1年ある、今も、ぴぴちゃんより大きい・・・ヤバイなぁ~120かな?
今はロングドレスだけど、これがしっくりするぐらいに成長すると楽しみですね(*´∇`*)
ドーナツ5個!凄い!でも食べたいよね。
たまのご褒美だもん、よしとしましょう~

こんちはーーー!
待ってました!ぴぴちゃんの制服姿♪
きゃわゆーーーい!!!もうスッカリお姉さん♪
おすまし顔が将来の美人ぶりを彷彿させるね!ママに似て!

うちは4年保育になるから、4年はさすがに無理だろうってんで、ちょっと大きめ?くらいのサイズにしといたんだけど・・スカートは110㎝ですでにピッタリでした。100だと小さかった!(笑)
でも、もう制服が手元に着てるなんていいな♪
うちは多分2月末だから・・1ヵ月で名前付け?!
絶対に死ぬな・・・(-。-;)
お互いがんばろうねーーー!(^▽^)

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
ありがとうございます。私はじーんとする前に、ぶかぶかすぎて笑ってしまいました。確かに幼稚園なんてまだまだ先って思ってたのに、お姉ちゃんになったものです。チャッピーちゃんも、きっと制服見たらその気になるんじゃないかな?

~yamaさんへ~
似合ってますか?ありがとうございます。私はブカブカが気になって、おかしくて仕方なかったです。ミスド10個を同じ日に買ったなんて、かなりときめいてしまいました(笑)。100円セールだたしね♪ささやかな贅沢ですよね。

~みゆさんへ~
私も4月生まれで、小学校入学時125センチだったそうです。でも1月生まれの妹は99センチしかなかったそうで、姉妹でもすごい差です。彩ちゃんも120かもね。でも、小さくて心配するよりいいですよ。ミスド、いくらなんでもやりすぎたと反省しました。でも、朝起きたら忘れてました・・・。

~りぃちゃんへ~
ありがとう~。確かにちょっと老けて(?)見えるかも。まりたん、おっきいねー。体も大きくて賢かったら、もう年長さんくらいに見られるでしょ?幼稚園に行ったらまた世界が広がるし、成長が楽しみだよね♪
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
