スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいクリスマスパーティー☆

今日は我が家に近所のお友達が集まり、クリスマスパーティーをしました。サンタ帽の子どもたち、ほんと~~に、にぎやかでした。
クリスマス3
ランチは持ち寄りで、ごちそういっぱい。私はピラフ、にんじんのポタージュ、野菜入りチキンナゲット、ツリーポテトサラダ、洋風茶碗蒸しを作りました。
クリスマス1


子供たちの楽しみにしていたクリスマスケーキは、先日作ったほうれん草のケーキをリース風にアレンジ。ママにも子どもたちにも好評でした。
クリスマス2
クッキー2種も、子どもたちが奪い合うようにしてあっという間に食べきってくれました。こんなに喜んでもらえると、がんばって作った甲斐があるというものです。

赤ちゃん時代から仲良しの親子4組。初めて会ったとき、ぴぴはまだ首も据わってない2ヶ月の赤ちゃんでした。それが今は子どもたちはみんなおむつも取れ、自分でごはんを食べ、キャーキャーと勝手に遊ぶようになりました。4人中私を含め3人がワーキングママなので、なかなか予定があわず、みんな揃ったのは本当に久々。ボンも「赤ちゃん、かわいい~」とみんなに可愛がられ、ニコニコ~。そして、ママ4人+子ども4人が大騒ぎする中、ボンはいつもどおりバウンサーでの~んびりくつろぎ、知らぬ間にウトウトし・・・。おかげで、ママ組も子どもに負けず劣らず、ぶっちゃけトーク全開で、声が枯れるほどおしゃべりしました。

たまにしか集まれないけど、子どもたちの赤ちゃんの頃をよく知っているので、会うたびにみんなの成長に改めて感動します。自分の子どもだけを見ていたら気づかないような成長も、ほかのママに言われて気づいたりね。

そして、ふと気がついたけど・・・。ボンと同級生のお友達がまだいないなぁ。ぴぴのときはママ友がほしくて、いろいろな集まりに出かけてたけど、やっぱ2人目になるとそういう熱心さはなくなってしまうなぁ。。。ボンのお友達探しをすることも、育児休暇中の目標に追加です。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほうれん草のケーキのリースとっても素敵ですね。
私も作りたいなぁ~と気持ちだけ・・・
こんなに凄いのだったら、子供達本当に喜んだでしょうね~
こうやっておうちでクリスマス会ができるのっていいですね。
私のまわりは、みんな違うところへ引っ越したり、手間をかけるのが好きな人はいないので、私らは、ひっそり娘と二人でするつもりです。
児童館のクリスマス会もいいけど、こんなふうにできるのもいいですね~

そうそう、もう、シールの注文とかしてるのかな?
うちは、幼稚園じゃないけど、この秋から親子教室に通うようになって名前付けが必要になり、ねいみ~というはんこを買いました。
ちょっと値段したけど、大きさもいろんなのがあって、おはじきぐらいの小さいのにも押すことができるのもあってかなり役立っています。靴下もその他の布類も、OK!まぁ、何十回洗ってると消えるけど、また押せばいいしオススメです。
これから幼稚園、小学生になっても使えるし、買っちゃった私です( ̄∇ ̄;)

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
このケーキ、とっても好評でよかったです。簡単ですし、機会があればぜひ作ってください。私はこういう集まりは準備も楽しくてぜんぜん苦にならないし、ママたちもゆっくり楽しんでくれるからうれしいんです。
ねいみ~、早速チェックしました。シールよりよさそうですね!きれいに押せるかなぁ。。。まだ注文してないし、はんこにしちゃおうかなー。いいもの教えてもらって感謝です。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。