スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりでお料理♪

ぴぴは最近いろいろお手伝いをしてくれます。お料理も、何かと混ぜたりこねたりちぎったりということを私と一緒にやってますが、本当は一人でやりたいらしく、「わたし、おおきくなったらひとりでおりょうりしたいの。」と・・・。そこで、ぴぴが一人でやった気分になれることはないかと思い、お昼にピザトーストを作ってもらうことにしました。あくまで「一人でやった"気分"」が大事なので、上に乗せる玉ねぎ・ベーコン・しめじ等は私が事前に切って炒めておいたものです。
ピザ1 ピザ2
ケチャップをぬって~、具をのせて~、チーズをのせて~、ハイ、できたよ!ママ、焼いてね。

さてさて、焼き上がりはどうかな?
本日のランチ、ぴぴ特製ピザトースト&pipimama作オムレツです。
ピザ3 

ピザ4 ピザ5
う~ん、ヤミーヤミー!                  わたし、ひとりでピザ作れたよ!

我が家の食パンはホームベーカリーで焼いたものを私が野生のカン(?)で大胆にカットするため、かなり分厚いんですが、見事に平らげていました。ケチャップをぬって、具をのせるだけでも、ぴぴにとっては楽しいことで、私の狙い通り「自分で作った気分」になってくれたらしく、とっても嬉しそうでした。また簡単な作業だけでできるように工夫して、いろんなお料理体験をさせてみようかな。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃん、女の子やなあ~~♪
上手にできたね☆
これから一緒にお料理楽しめるね。
全然関係ないけど、うしろに見えるコロコロ落ちるおもちゃ、
うちにもあるわ(笑)

ナルホド、ピザトーストなら2歳児にもできそう! 早速なぎにも手伝ってもらお~♪
↓ごちそういっぱいのクリスマスパーティ楽しそうですね☆ 私は職場以外でママ友がいないのでうらやましいな~(育児休暇中って言うと、一時的なお付き合いになっちゃうこともあって、普段公園や子育て広場で会う専業主婦のママさんとは距離ができてしまうんですよね・・・)。

ぴぴちゃんのエプロンかわいいですね。やっぱり女の子ですね。私もチャッピーにエプロンさせてみようかなあ。チャッピーは今ホットケーキを混ぜるのを手伝ってくれます。粉が飛び出して大変だけど。料理とか一緒にしだいなぁと思ってます。興味持ってくれるとうれしいなぁ。そしていつかNHKのミミカちゃんにビデオデビューしたいなあ。

☆おへんじ☆

~chakoへ~
このコロコロおもちゃ、ちびっ子にかなり人気やわ。2歳でもまだ遊んでくれてるし、重宝してるわ。そのうちボンが遊びだすやろうね。お料理とか掃除とか、喜んでやってくれるうちに仕込んでおかないと、そのうち頼んでもやってくれなくなるんやろうなぁ。

~yamaさんへ~
ピザトースト、お勧めです。具はなんでもいいですしね。本人はお料理気分でとっても楽しそうでした。ぴぴの育児休暇で偶然近所のワーキングママと仲良くなれて、ほんとにラッキーでした。年に数回しか会えないけど、ほどよい距離感でとてもいいお付き合いですよ。

~えりなさんへ~
エプロンすると、なぜか突然よい子になるのでいいですよ。家だし少々汚れたりしても、気にせずやらせたほうがいいでしょうね。ミミカちゃん、私も好きでいつも見てます。結構おいしそうな料理が紹介されてますよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。