スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あわてんぼうのサンタクロース

昨日は両親を誘って、家族でクリスマス会をしました。夜ご飯のメニューは、ぴぴのだ~い好きなのりまきをたらふく食べさせたくて、手巻き寿司パーティーにしました。ぴぴ、食べる食べる。。。「わたし、のりまきだ~いすき!」と、なんと大人もびっくり、7つも食べました!自分で巻き巻きするのも楽しかったようです。

ケーキ
そして食後は・・・パティシエのいとこからのプレゼントのクリスマスケーキ。ありがと~。とってもおいしかった♪

その他にも、ぴぴとボンには、あわてんぼうのサンタクロースからのプレゼントがいろいろと。
木琴 アンパン
じぃじ&ばぁばからは、おもちゃと巨大お菓子のブーツ。

メルちゃん ママからはメルちゃん用の手作りお布団セット。

ぴぴは、メルちゃんの布団に自分も寝たい&ボンも一緒に寝たいと言い出し・・・こんなことになってました。
ねんね

そして、いとこからは、ファミリアのバッグや小物などのグッズをい~っぱい送ってもらいました。

ぴぴは手巻き寿司にケーキにプレゼントに大喜び。「クリスマスってたのしいね~」と言いながら、「あわてんぼーのーさんたくろーす、くりすますまえーにーやってきた」と歌い踊っておりました。
去年のクリスマスはまだ片言しか話せなかったぴぴだけど、今年は会話もちゃんと成立し、クリスマスソングもいっぱい歌ってくれて、成長を感じました。ボンも来年はきっとご飯やケーキに参戦してきて、くちゃくちゃにされるんだろうなぁ。

さて、あとはイブの夜に、サンタさんからのプレゼントが待ってます。いいなー、いっぱいもらえて・・・。私にもサンタ来てくれないかしら。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に素敵なプレゼントばかりでぴぴちゃんも、ボン君も喜んだでしょうね~
お手製の布団もいいね~
私も去年作ったわ~うん、うん!
pipimamaちゃんのおうちのお話聞いてると、私のあこがれだなぁ~
今さらながらですが、家族団欒という言葉がぴったりの理想の家庭ですよね。いいなぁ~
うちも、こんなクリスマス会してみたいな(*´∇`*)
まぁ、クリスマス以外も、幼稚園に入っても、行事はいっさい参加しないお父さんのお家と言われるんだろうけどね~

20万hitおめでとうございます!
ほんとすごいね~
これからも更新楽しみにしていますv(*'-^*)

ぴぴちゃん、と~っても嬉しそう♪ サンタ帽姿も超かわいい~。
2才を過ぎるとクリスマスが特別な日だってことも理解できるから、プレゼントや食事も用意しがいがありますよね☆
ぴぴちゃんに比べると理解の遅いなぎもさすがに、サンタさんやツリーを見ると「ジンジンベルだっ!」と言うので、何となく理解してるみたいです。
これでダンナ様は心おきなく(?)出張に向かえるかしら・・・?

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
みゆさんがお布団作ってたの覚えてます!あの頃は自分が作るなんて夢にも思ってなかったけど、私の今年最大の成長はソーイングできるようになったことですかね。彩ちゃんのお父さんのお仕事の都合で、いろんな行事を一緒にすごせないのはさびしいでしょうけど、その分一緒にいるときはいろんなところにお出かけされてて、愛情いっぱいだなーって思います。

~yamaさんへ~
ありがとうございます。サンタ帽は子どもによく似合いますよね。去年のクリスマスとは大違いで、本当に楽しそうでした。ダンナはどうしてもぴぴの反応が見たかったので、満足して出張に行きましたよ。なぎくんにもサンタさん来たのかな?
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。