スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスこども大会

今日はぴぴと2人で電車に乗って、楽しいコンサートに行ってきました。参加できるのは抽選で選ばれた親子(保護者1人+小学生以下の子ども)だけ。毎回競争率が結構高いらしいのですが、初めての応募で見事当選♪もちろん無料です。
ステージ
ミニミュージカルのあと、お姉さんたちの歌のステージがあり、ぴぴはノリノリ。大好きなおかあさんといっしょの定番ソングや、今まさにブーム(というのか?)のクリスマスソングがいっぱいで、ぴぴも大きな声で歌って踊って楽しそうでした。

このコンサートのお楽しみは、最後の抽選会。プログラムに記載されている番号が抽選番号で、当たるとプレゼントがもらえるというもの。抽選係はもちろんサンタさん。ぴぴ、生サンタさん(?)を見るのは初めて。客席を回って舞台まで歩きながら登場したサンタさんを見て、ぴぴは怖がるかと思いきや、「ママ、サンタさん、かっこいいねー。サンタさんのおしゃしん、とっといてね、ママ。」と目をキラキラさせておりました。そう、今日のサンタさんは若かったのです。そして、舞台に上がって抽選をするサンタを見て、ぴぴが一言。「ママ、サンタさんのズボン、なんかおかしいねぇ。。。」
サンタ ぴぴの指摘はここ。長靴にズボンがインしちゃってます。

まー、よく見てるわね、この子。小学生でも気づかないんじゃない?ってか、私気づかなかったし・・・。私としては、この若サンタはおそらくサンタデビューっぽく、なんだか動きがソワソワして落ち着きがないことが気になってしょーがなかったのでした。

抽選は残念ながらはずれでしたが、全員にこんなお土産をいただきました。
お土産 ミッフィーブランケットと明治のお菓子いろいろでーす。

駅
お土産の袋を自分で持って、頭のうさちゃんもはずさず、「コンサート、楽しかったね~。おうたいっぱいうたったね。」と、今日歌った歌を歌いながら帰りも元気に歩いて駅に向かいました。その道中、私の目に飛びこんできた立派な五重の塔・・・。きゃ~~、た、たいへん!!実は行くときに外人さんに「Can you speak English?」といわれたので「Yes」と言うと、五重の塔に行く道を尋ねられたのです。私、英語はわかると言ったけど、超方向オンチなので、どっちなんだかちーっともわかりません。地図を見せられ、すぐ近くだということはわかったけど、どの方向なのかさーっぱり。。。で、「ごめん、自信がないなぁ・・・。」と言うと、彼が「あっちだよね?」って言ってくるので、地図をくるくる回しながら私は「うーん、そうかも。そうそう。あっちあっち。まっすぐ行ったら着くはず。」って言っちゃったのです。そして帰りに見えた五重塔・・・ぜんぜん違う方向でした。あーん、ごめんっ!!正直に「まったくわからない」と言えばよかったよ。今ごろ「あいつめ~!!」って思ってるんだろうなぁ・・・。ぴぴのゴキゲンな歌を聞きながら、めっちゃへこみました。2度と会わないと思うけど、ほんと、ごめんなさい。。。

帰宅すると、お留守番してくれていたボンとじぃじ&ばぁばに、ぴぴは一番に「サンタさん、かっこよかったよ~」と報告。そ、それかいっ!!でも、その後今日歌った歌や、ミュージカルの内容、乗った電車の色まで一生懸命説明してました。ものすごーく心配だったボンの授乳(哺乳瓶が相変わらず克服できず・・・)も、ばぁばが必死で歌ってあやしながら、どうにか50ccほどは飲んでくれたそうです。あぁ、よかった。4時間のお出かけでしたが、おおむねゴキゲンでいてくれたようです。

実はダンナ、今日も仕事、明日からは泊まりの出張で不在と、パパ抜きでのクリスマスになります。ちょっとさびしいけど、今日のコンサートがぴぴの2歳のクリスマスの楽しい思い出のひとつになればいいな~。


ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。