スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フライングサンタがやって来た!

今朝ぴぴが起きると、ツリーの下になんだかたくさんのプレゼントを発見!「ママー、みてみてー。サンタさんがプレゼントもってきたよーー!」
サンタ2

あれれ?クリスマスイブの夜には1日早いんだけど・・・。
でもでも!(大人の事情により)まぎれもなくサンタさんが、1日フライングでプレゼントを持ってきてくれていたのでした。

ぴぴにはペネロペの絵本、ジャッキーちゃんのポシェット、そしてそして・・・ママの作ったプレゼント用の靴下の中には、なんとのりまきが2つ!サンタさんからのお手紙も入っていました。ボンの靴下にはぞうさんのお耳のついたかわいい帽子が。
サンタ3 ボン

毎日「サンタさん、のりまきちょーだいね。いいこでまってまーす。」とお願いした甲斐があり、ぴぴは望みどおりのりまきをゲット。これがサンタが夜なべで作ったという噂の、のりまきです。リボンやシールでクリスマス仕様になってます。中身はぴぴのリクエストどおり納豆です。サンタさん、がんばったんだって。いまだかつて、靴下にのりまきを入れたサンタさんっているのでしょうか・・・。
サンタ1

ぴぴはのりまきを両手に持ち、ジャッキーちゃんのバッグをかけて、歌いながら謎の「のりまきダンス」をひとしきり踊り、まさに小躍りするほど喜んでいました。そして、ツリーの下のでっかいブーツのサンタに向かって「サンタさん、プレゼントいっぱいありがとう!のりまきもありがとう!」と、何度もおじぎしながらお礼を言ってました。朝ごはんはもちろん納豆ののりまき。2本をぺろりと食べ、「サンタさんののりまきはおいしいね~。」と絶賛してました。

私もダンナもその様子を見て、1日前倒しでサンタが来てくれてよかったね、と嬉しくなりました。ダンナは今日から泊まりの出張なので、24日の夜にサンタが来ると25日の朝のぴぴを見ることができないのですよ。。。去年はサンタが怖すぎて、サンタの話題になるだけで怯えて泣き出していたぴぴでしたが、今年はもういっちょまえにサンタのいるクリスマスを楽しめるようになったんだなぁ。でも、のりまきを欲しがっているうちはいいけど、そのうちもっと高価なおもちゃとかゲームとかほしがるようになって、親にとってはクリスマス=恐怖のイベントになっちゃうのかなぁ。。。

ひとつだけ問題が・・・。ぴぴは「今日もいい子にしてねんねしたら、またサンタさん来てくれるかなー。」と言いながら、昼食後早々、自らお昼寝しに行きました。もしや、寝て起きるたびにサンタが来てくれると思っている?サンタが来るのは1年に1回だけということは、まだ理解できていないみたいです。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前倒しクリスマス、ぴぴちゃん喜んでくれてよかったね!ぴぴちゃんの笑顔が物語ってますね。
ジャッキーのポーチも可愛いし、のり巻きのプレゼント、ほんとご苦労様でした。
まぁ、クリスマスは、基本家族でおごそかに過ごす聖なるものなのに、日本はプレゼントもらう日となってるから大変だよね~
うちは、明日の朝ですね(*´∇`*)
毎日サンタさんが来てたらサンタさんは、貧乏になってしまうね~

ペネロペの絵本、いいねぇ~♪ペネロペは阪急でよくグッズを売ってるよね^^
絵本といえば今JR京都伊勢丹でエリック・カールという絵本作家の「はらぺこあおむし」という絵本の展覧会を28日までやっているんだけど、いろんな絵本が売っていて可愛かったよ~!何十年も前から語り継がれているベストセラーらしいんだけど、あおむしも絵本だと不思議に可愛く見えるし、お話もとっても可愛くて…他にもグッズもいろいろ売っていて、展覧会に入れなくても絵本やグッズは買えるみたいなのでもし立ち寄る機会があったら、ぜひぜひのぞいてみてね♪

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
のり巻きは踊って喜んでくれたので、サンタも作りがいがありました。あれほどほしがってたし、おもちゃより何より、実物がいいと思いまして。クリスマス、日本はごちそうやケーキ食べてプレゼントもらうイベントですよね。それそれで、家族やお友達とわいわい楽しく過ごすきっかけになっていいんですけどね。

~さやかちゃんへ~
ペネロペは今教育テレビでやってて、ぴぴがすごく気に入ってるんだよ。はらぺこあおむしの展覧会、すごく行きたいんだけどな~、この季節、ちびっ子つれて人の多い場所に行くのはちょっと難しいので、預けられたら最終日に駆け込めるかな!?って感じだよ。グッズだけでもぜひほしいからね。

ぴぴちゃんののりまきの希望どうなたか
めっちゃ気になってってん!
よかったね~よい子にしてたから
お望みのプレゼントもらえたね☆
うちの娘はお正月に「のりまきまっきー」
買うって言ってるけど
ぴぴちゃんもどう?自分で作れるで。

☆おへんじ☆

~chakoへ~
サンタ、納豆仕入れてのりまいて、シールはってリボン結んで、必死やったみたいよ(笑)。かなり喜んでくれてよかったよかった。のりまきまっきー、いろんな人に勧められてんけど、絶対毎日やりそう&洗うのがめんどくさそうやん?ということで、保留になってます。自分で洗ってくれるならいいんだけどねー、なんぼなんでもそれは無理やろし。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。