スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認めます。

最近めっきり登場頻度が下がっているボンですが(笑)、今日はボンが主役のお話。

昨日、私のお友達と娘・Sちゃんが遊びにきてくれました。なんとはるばるロンドンから!Sちゃんはボンに4ヶ月おねえちゃんの9ヶ月。まーこれがびっくりするくらい美少女!!ボンのお嫁さんに今から予約しときたいくらいです。前回会ったのは、ちょうどぴぴがSちゃんと同じ9ヶ月の頃。大きくなったぴぴを見てびっくりしてました。

もちろんぴぴはちっちゃなおともだちに大喜び。「いっしょにあそぼ~」と、おもちゃを渡したり、なんやかんやと世話を焼くのですが、肝心のSちゃんは・・・
ぴぴよりも、ボンにちょっかいを出しに来てくれていました。
交流2 交流1
あ、あかちゃんだー。                    えいっ。

足をつかんだり、お口をさわったり、顔をぺたぺたしたり、ボンにとっても興味がある様子。ボンはちょっぴりお姉さんのSちゃんにされるがままでボーっとしてました。美人のSちゃんに遊んでもらってうれしそうでした。さすが男の子!?ボン、人生初のモテ体験でした♪たぶん、赤ちゃんは赤ちゃんが好きなのでしょうね。Sちゃんから見ても、ぴぴはもう大きいおねえちゃんで、赤ちゃんじゃないってわかるんだろうなぁ。

私とSちゃんのママはお仕事を一緒にしていたのですが、彼女の出産前は私もボンがお腹にいて、ロンドンと京都と離れていながらも、2人ともニンプ同士、ひとつの仕事でともにがんばっていました。今はのんびり子育てに専念している状態で会えて、仕事のこともちょっと話したけど、主には子どものことや、イギリスのワーキングママたちの環境(あんまりよくないらしい)、そして彼女のたってのお願い(?)だった「ゆうぞうお兄さん&しょうこお姉さん」のDVD鑑賞と、ママらしいトーク内容であっという間に時間が過ぎました。Sちゃんにも癒され、ボンとのからみも見られて、ぴぴはおねえちゃんぶってて、めっちゃ楽しかった~。

ところでうちのボンくん、生まれてこの方、元気でぐずらず愛想よくニコニコキャッキャとよく笑い、わが子ながら本当~にハナマルな赤ちゃんなんだけど・・・5ヶ月になる頃から、何が悲しいのか、毎晩約1時間ごとに「ふぎゃ~~」と大きな声で泣くのです。私はそのたび寝ぼけつつおっぱいをあげながら、「これは夜泣きじゃない、たまたま怖い夢でも見て叫んでるだけさ・・・」と、必死に自分に言い聞かせること、かれこれ2週間。もうあきらめました。認めます。残念ながら、これは夜泣きのようです。でもね、昼間ほんとーにいい子だから、夜中くらいは赤ちゃんらしく泣いておっぱい飲んだっていいよね、よしよし、という気持ちで、今のところはおおらかに接することができています。ただ・・・寒いのです。添い乳でなく起き上がっておっぱいをあげてるのですが、時々眠すぎて、おっぱいあげたそのままの体勢で眠ってしまっていることがあり、布団の上であぐらかいておなか&おっぱい丸出しの状態に・・・。さ、さぶっ!やっぱり寝転んで添い乳にするべきかもしれないけど、ぴぴのとき夜泣きが長引いたのは添い乳をやめられなかったからかも、という思いがあるので、なるべく手をにぎったり抱っこしたり、おっぱい以外の方法で泣き止ませられるよう、(無駄な)努力はしてます。今のところほぼ毎回失敗しますが。。。ボンの夜泣きライフ、あんまり長引かずに終わればいいけど、どうかな~。とりあえず、毎日眠くて眠くて。でも、体調は問題なく、普通に元気に過ごせてます。ぴぴの夜泣きの経験で、心身ともに鍛えられたのかもね。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaちゃん、こんにちは。
素敵なお友達の訪問に、ぴぴちゃんもボン君も楽しかったでしょうね~

ボン君の夜泣きのお話、いまのところなんともいえないけど、やっぱ、ぴぴちゃんのときのようにひどくならなければって思います。
ここ数日さらに冷え込むし、pipimamaちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね。
睡眠不足で、ケガしたりすることもあるし、できるだけ寝れるといいんだけどね、昼間なら、私でよければ、ぴぴちゃんと遊ぶこともできますから(もちろん、あやのも一緒に)いろんな人にたよってね~
↓のぴぴちゃん手作りお菓子上手だね!
食べたいわぁ~

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
ありがとうございます~。夜泣き、いつまでつづくかわかりませんが、今回は「そのうち終わる」とわかっているし、仕事もまだ休みなので、気持ちに余裕がありますから、どうにか乗り切れそうです。ぴぴが幼稚園に行くまでに、みゆさんとあやちゃんに会えたらいいなぁ~。

おじゃましましたー。私達もとっても楽しかったです。
中々積極的なうちの娘、あらたな一面の発見でした。
私、下着はブラ付きキャミか授乳ブラ+腹巻き(無印の「授乳のときに見えてもいい腹巻」)というスタイルにしています。
これだとお腹部分は授乳中でも隠れているので寒くないですよ。
夜泣き対策、おしゃぶり使ってみたらどうかな?

☆おへんじ☆

~ゆりちゃんへ~
腹巻!!それはいい考えだわ。無印チェックしてみます。ていうか、夜中は見えたっていいし(誰も見てないし)、お正月明けに家にあるフリースかなにかで作ってみようかな。おしゃぶり、存在を忘れてた。試す価値ありだね。どうもありがとう!!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。