スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。京都はとっても寒いですが、我が家には昨日からダンナの両親&兄が泊まりにきていて、とてもにぎやかなお正月を迎えています。
元旦 私の母作・お正月フラワーアレンジです。

さてさて、義兄が苦手でいつも号泣してしまうぴぴですが・・・
事前のしつこい洗脳(おっちゃんはこわくないよ、優しいよ)+綿密なタイムスケジュール管理(食事時間、遊び時間、昼寝時間、お風呂時間など)+これでもかーー!!というほどのお土産攻撃(おもちゃ、お菓子、洋服など)により、初日は完璧☆でも、ぴぴなりに緊張などもあったみたいで、いつより早く8時前には「もう寝る~」とベッドへ。おかげで夜は唯一の嫁の仕事=年越し麻雀に専念することができました。ボンはその間、ばぁばに遊んでもらったり、抱っこされたり、眠ったり・・・ぐずることもなくよい子でした。

昨夜あんなに早く寝たからきっと早起きすると思っていたのに、ぴぴは7時半までぐっすり寝て、とってもゴキゲン。練習した「あけましておめでとう」のご挨拶も大きな声で言えました。ボンもいつもより夜泣きの回数が少なく、おっぱいは2回だけですみました。
朝食はホテルメイドのおせち&ばぁば作のお雑煮。
おせち

ぴぴは絵本で覚えた「おせち」の実物を見て「うわー、きれいなおせち。おいしそうねー。」と喜び、普段見慣れないきれいなお料理を見て「これはなに?」と興味津々。魚系を中心においしそうに食べてました。実家にいたときは、大晦日はおせち作りに励んでいたけど、結婚してからはな~んにもしなくていいお正月(年越しそばやお雑煮は義母が作りたがり、夜ご飯は鍋と決まっていて料理の必要なし、ただ麻雀の相手をするのみ)に慣れてしまいました・・・。これも家庭の文化の差ですね。楽でいいんだけど、手作りおせちの準備ができないのは、ちょっとさびしい気もします。

今は私とぴぴとボンはお留守番で、その他の皆さんは初詣とお買い物にお出かけ中。つかの間ののんびりした時間をすごしています。ぴぴとボンのご機嫌がいいと、こんなにも気分が楽なのねぇ。。。ボンと迎える初めてのお正月。いつもよりなんだかにぎやかで、みんな笑顔で、赤ちゃんのいるお正月っていいものだなーと思えます。

特別なことがあるわけじゃないけど(年末ジャンボも外れたし・・・)、子どもたちがニコニコしているというだけでハナマルなスタートを切れた2009年。今年も家族が元気で仲良くすごせますように。1年間どうぞよろしくお願いします!

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。
凄い豪華なおせち料理ですね~
我が家とは大違いです。
旦那様のご両親がこられても楽しいお正月というのは凄いいいですね~
私なら、ダメだわ・・・
今日も朝から出張に行った旦那なので、我が家はおせちなしです、誰も食べませんからね~
年賀状ありがとうございました。
凄く可愛いぴぴちゃんとボン君。
pipimamaちゃんや旦那様も見えて、凄く得した気分です(´艸`*)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)

pipimamaちゃん、大変ご無沙汰してます。
そして、明けましておめでとうございます★”

こうやってゆっくりお友達のところに訪問するのって、
すっごく久し振りのような気がします。。(^。^;)

昨年2008年は、本当にあっという間で、
なにをするにも余裕のない1年だったなぁ。
ブログも気になりながらも、
なかなか思うように更新ができない状態だったし。
育児と仕事で、いっぱいいっぱいだった気が。。。
ブログって一度離れちゃうと、ネタがどんどんずれてしまって、
なかなか次を更新するタイミングがつかめなくてね。

でも今年は、もうすこし余裕をもって
時間と上手に付き合えるように
日々過ごしていくように心がけながら、
ブログ更新もチビチビやっていこうかと思います。

こんな私ですが、
また今年もどうぞよろしくお願いします!!
そして素敵な1年になりますように★”

あけましておめでとうございます。

久しぶりにコメントさせていただきまぁす。

楽しそうなお正月で羨ましいです。私は旦那家族とそんなに楽しくできないですね^^;

ぴぴちゃん、ボンちゃんも大きくなられましたね☆

いつも拝見しながらコメントはなかなか出来ませんが、これからもこのブログを拝見&応援していきたいと思います♪

今年もよろしくお願いします^^

あけましておめでとう♪
豪華なおせち料理、ステキ~★
お正月、ゆっくり過ごせたようで良かったね!
京都の冬は確かに寒いよね…しかも、大晦日から急に寒さがぐっと増したし…風邪などひかないように気をつけてね^^

今年もよろしくね~♪

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
あけましておめでとうございます!こちらこそ、素敵な年賀状をありがとうございました。ぴぴがとても喜んでいましたよ。ダンナの家族のお世話は正直気疲れしますが(笑)、ぴぴの機嫌がよかったのでどうにか乗り切れましたよ。おせちの残りは2日のお昼、小さく刻んでピザの具にしてみました。おいしく食べきれてよかったです。今年もよろしくお願いします☆

~くるみさんへ~
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。思い出していただけて嬉しいです。ブログ再開されたんですね。また遊びに行かせてもらいます。お仕事もあってお忙しいでしょうけど、体調第一で1年間楽しくお過ごしくださいね。

~hitomiさんへ~
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。いつも見ていただいているとのこと、ありがとうございます♪今年もお仕事に育児にがんばってくださいね。私も夏から仕事復帰です。一緒にワーキングママ生活をがんばりましょうね。

~さやかちゃんへ~
あけましておめでとう!実家は手作りおせちだったし、結婚して初めてこういう豪華なおせちを食べるようになったよ。ダンナの家族のお世話はなかなか疲れたんだけど(笑)、今年はぴぴの機嫌がよくて救われたね。今年もグルメ日記楽しみにしてます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。