スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めでたいめでたい☆喜寿&還暦

ダンナの家族が大騒ぎして帰って行った翌日、朝早くから今度は私の親戚の集まりへ。私の祖父の喜寿(77歳)と伯父伯母の還暦祝いの食事会へ行ってきました。祖父の家から総勢16名で、貸し切りバスにて料理旅館へ。雪景色がきれいでした。
食事会場1 風景
食事会場2 食事
食事会場は50畳ほどの大広間。2歳コンビ、ぴぴ&ショウちゃんは料理をある程度食べると、走ったり歌ったりと、テンション高く遊んでいました。まぁ・・・仕方ないよね。これだけ広い個室だと、ほかのお客様に気を遣うこともなく、大人組もゆっくりできました。

祖父には孫一同からゴルフシューズを、伯父伯母には我が家と妹一家(残念ながら不参加)からホテルの食事券をプレゼントしました。出し物(?)は2歳コンビのポニョや童謡の熱唱と、なぜかハイハイ競争、その他小ネタの数々。笑いの耐えない楽しい時間でした。
2人1 2人2

そして、5ヶ月のボンと、3ヶ月のユウくん(ショウちゃんの弟)の赤ちゃん組は、寝てるか、おとなしくおきているか、おっぱい飲んでるか。。。2歳コンビとは対照的に、周りの大騒ぎにも動じることなく、とにかく静かな2人でした。2人目ってたいていこんなものなの?
ボン

祖父は40ちょいでおじいちゃんになった「ヤンジジ」で、70代で5人のひ孫がいるけどゴルフもバリバリで元気そのもの。しょっちゅう祖父の家に遊びに行っていた私たち姉妹と、祖父母と同居だったいとこ3姉妹は、子どもの頃から本当に仲良くて、今はその子どもたちも一緒に遊べて本当に楽しいです。今年92歳になる祖母も、チビっこたちを見ながら「わたしも赤ちゃんやったのに、いつの間にかもう92歳でえらいことやなぁ・・・。」と、楽しんでいました。ダンナをはじめ婿殿たちもお酒をいっぱい飲んで、本当ににぎやかなお祝いでした。

こんな感じで、年末から昨日まで、毎日ばたばたと過ごしてきましたが、今日はやっと家族だけで家でゆっくり過ごしてます。明日からダンナはお仕事。名残惜しいけど、お正月モードはそろそろ終了です。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。