スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ離乳食

ぴぴの熱は、昨日の朝には下がって元気になりました。七草粥のパワーかな?でも、念のため今日の体操教室はお休みしました。私のほうがまだ微妙に風邪気味なので・・・。

ぴぴは七草粥がえらく気に入ったみたいで、「今日もほうれん草(=緑の葉物は小松菜かほうれん草と思っている)のごはん、食べたいな~」と、緑の野菜を嫌がっていたとは思えない発言。これからもこの調子で緑の野菜を食べてくれるといいな。

おかゆと言えば!
明日でボンは6ヶ月になり、そろそろ離乳食の始め時です。ボーっとしてたらいつまでもおっぱいばかりあげてしまいそうなほど、「え?もうそんな時期?」という感じです。

離乳食、ぴぴのときはどうしてたんだっけ・・・?最初は10倍粥で、野菜のペーストを徐々に足して・・・っておぼろげな記憶はあるものの、全体的にあまり印象に残っていないのです。たぶん、印象に残るほどのつまづきがなく、スムーズに進んだからかなぁ。ぴぴの離乳食の時期(5ヶ月~1歳ごろ)の記憶って、夜泣きのことばっかりです。私が特に努力することなく、何でもパクパク食べてくれたぴぴですが、何をどうがんばっても夜泣きは克服できなかったもんなぁ・・・。しんどかったことのほうが強烈に心に残ってるものですね。

3ヶ月までミルクを足していたぴぴと違い、ボンは産院から退院した後は、粉ミルクも飲んだことがないし、完全に母乳だけでやってきたので、おっぱい以外の味を受け入れてくれるかなぁ。。。ちょっと不安だけど、ボンの離乳食も、圧力鍋・バーミックス&フリージングをフル活用で、楽チンかつ楽しく進めていきたいです。あ、製氷皿どこに片付けたっけ・・・?

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、もうそんな時期なんですね~
確かに、つまずいたりしてるとそれで悩んでて記憶が、はっきり残ってるもんね~
離乳食、バーミックス持ってれば、楽ですよね~
私も欲しかったけど、買う前に離乳食終わったわ~
頑張ってね~
pipimamaちゃんは、体調いかがですか?

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
二人目だからか、本当にあっと言う間に大きくなってる気がします。今回の離乳食もうまくいくといいんだけど、どうかなぁ。体調は悪いピークは過ぎたようです。ただの風邪でも久々にひくとコタエマス。。。みゆさんも気を付けてくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。