スポンサーサイト


夢の共演☆

ぴぴの風邪がすぐに治ってほっとしたのもつかの間、金曜に私の風邪が急激に悪化し、昨日の朝一で病院へ駆け込みました。薬をどっさりもらって、、マスクをして家で寝ていたのですが、私と一番密着して生活してるボンに移ってしまい、初めて38度超の発熱を体験させてしまいました。鼻水も出て、咳もしてて、のどがゴロゴロなって息も荒くて、かわいそう。。。でも、機嫌はよくておっぱいもしっかり飲んでます。3連休で病院は休みだし、救急に行くほどの感じでもなく、親子でひたすら寝込むことにしました。ダンナが休みで本当によかった・・・。ボンは昨日6ヶ月のハーフバースデイだったんだけど、何もしてあげられなかったなぁ。早く元気になってお祝いしようね。

そんなわけで昨日は寝室に隔離されて、1日ベッドで寝転がってましたが、夕方にとーーってもすばらしいテレビ番組がありました。見た人、いますか?
NHK教育テレビで「ETV50 あつまれ!キッズソング50~スプー・ワンワン 宇宙の旅~」という、特別番組があったんです。教育テレビ50年の歴史の中で、おかあさんといっしょや、みんなのうた等で歌われてきた子どもの歌がたくさん紹介されました。「やまぐちさんちのツトムくん」「メトロポリタンミュージアム」「北風小僧の寒太郎(まちゃあきバージョン)」など、子どもの頃に聞いた懐かしい歌が盛りだくさん!しんどいくせに、2時間ずっとベッドの中で口ずさんでしまいました。さらに感激だったのは、歴代の人気キャラが大集合していたこと!以前日記に書いたことがありますが、私が子どもの頃に見ていた番組の懐かしいキャラが続々登場しました。にこにこぷん、はに丸、のっぽさん&ゴン太くん・・・。そしてフジのガチャピン&ムックまで!もちろん現在のキャラ(ケボ&モッチ、ゴロリくん等)も。そして、歴代歌の兄姉も何人か出ていて、その中でもメイン扱い?だったのが、私がにこにこぷんを見てたときのおさむお兄さん!実はおさむお兄さんのことは全然覚えてなかったのに、顔を見て声を聴いた瞬間「あ!この人だ!」ってわかりました。おかあさんといっしょで歌われてる歌をいっぱい作っている坂田修さんだったんですね。そして、懐メロ番組でオーバーオール姿をよく見かける田中星児さんや、アニソンで雄叫びまくっている水木一郎さんも、実は歌兄出身だったんですねー。知りませんでした。

あー、なんというかもう、本当に最高な番組でした。これって、今、自分の子どもがおかいつ世代の私たち親が一番喜ぶ内容だったんじゃないかと思います。しっかり録画したので、暇さえあれば見てしまいそう・・・。DVDに永久保存しなくては。こんなすごい番組、子どもがいなかったら絶対気づかず見逃していたと思います。あぁ、ママになっといて、ほんとによかった~。完全に童心に返った2時間でした。

と、あまりに感動したため、この感想を残しておきたく、しんどい体をにむち打ってブログ更新しちゃいました。さて、今日も寝て過ごします・・・。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も録画したよ!で、途中まで見ました♪
同じく歌いまくりで、クイズも子供より必死に答えていたわ。神崎ゆう子お姉さんはしまじろうにも出てくるから少し子供も反応したけど、所々ポカーンとしていたなぁ(笑)
私は最初の登場でワンワンがたくみお姉さんにどさくさに紛れて抱きついたのがウケた!

ゆっくり休んでいるかな?お大事にね~☆

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
全部見れた?ほんまにすごい番組やったねー。私らの世代にドンピシャやしね。ぴぴは白黒映像のたびに「なんかおかしいねぇ」って言ってたわ。
ワンワン、はじけまくってたよねー。やっと風邪なおったよ。ありがとうね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
