スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフバースデーケーキ

今日は実家の両親から、ぴぴを預かってくれるというありがたい申し出があり、お言葉に甘えさせてもらいました。ぴぴは大喜びで「やったーやったー!ばぁばのおうちにいくぞー、おーーっ!」とこぶしを突き上げて、朝10時過ぎに出発。「ただいまー、あーたのしかった」と、ご機嫌で帰ってきたのは夕方5時過ぎでした。ぴぴ、とっても大きなお土産を持ってきてくれたんですよ。
「わたし、ばぁばといっしょに、ボンにおたんじょうびのケーキ、くつった(=つくった)よー。」

ハーフバースデー

ボンのために、大きな「ハーフバースデイケーキ」を作ってきてくれました。2日遅くなったけど、ダウン中のママにかわって、ばぁば&ぴぴによるおいしい手作りケーキでお祝いできました。ボンは食べられなくて残念だけどね。。。半年記念で、手形と足型もとっておきました。生まれたときよりずいぶん大きくなったものです。

今日ぴぴを預かってもらえて、静かな中でしっかり休めたので、丸4日居座っていた私の風邪はようやく去ってくれました。ぴぴがいないと、赤ちゃんがいる家とは思えない静かな我が家です(笑)。去年のお正月以来1年ぶりの風邪、参りましたね。。。神経質なほど手洗いうがいして、人ごみにもまったく行かない生活を徹底していたので、自分が風邪を引いたことがショックでした。たぶん、ぴぴを病院に連れて行った木曜に病院で感染したと思われます。ただの風邪でも小さい子どもがいると、移し移されで一大事になってしまいますね。ちなみに去年の成人の日は、出血して切迫流産の診断を受けたのでした。ひたすらボンの無事を祈った日々を思い出し、改めて私のもとに無事生まれてきてくれたことに感謝です。

ボンの風邪、昨日よりはよくなったけど、明日念のため病院かなぁ。また私が風邪をもらわないよう、完全防備で行かなくては!

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボン君、かぜひいちゃったんですね・・・。早く良くなるといいんだけど。心配です。
ハーフバースデー、おめでとうございます! 写真のボン君、あまりにもしっかりしてるのでびっくりしちゃいました。おっとり型!? いえいえ、寝返りもしないりきに比べた立派に分活動型ですよ~。
かぜが良くなったら離乳食かな? りきはスタートしましたが、pipimamaさんと同じく私もすっかり進め方を忘れてしまってて。もういちど育児書を見て勉強しなおさなきゃな~。

お久しぶりです!
もうボンくんもハーフバースデーなんですね♪
ケーキ、手作りとは思えないほど美味しそう(*^_^*)
お大事にしてください!
応援ポチポチ

☆おへんじ☆

~yamaさんへ~
ありがとうございます。なんか、座り方がオッサンみたいですよね。。。まだちょっと下痢気味なので、離乳食は週末から始めたいと思ってます。順調にいけばいいのですが、何せ私のほうが忘れてしまっているので、健診でもらった資料を見ながら復習ですね。

~ぱーくままさんへ~
いつも携帯からお邪魔しているのでなかなかコメントできませんが、楽しく拝見していますよ~。ぴぴが最近ケーキ作りにはまっているので、ばぁばと一緒に作れて喜んでいました。応援ありがとうございます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。