スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキー&アンラッキー

今日はラッキーなことと、アンラッキーなことがありました。
ラッキーはお昼前に。先週から出しそびれていたクリーニング、やっとのことでだしに行きました。すると、今日は最近始まったガラガラ抽選の日でした。そしたら、見事3等=5割引が当たりました~☆いつもはシャツだけのことが多いのに、今日はスーツやコートがあったので、2220円が1110円になりました。ラッキー☆

ウキウキ気分で帰宅し、昼食の準備。ふと思い立って、1年以上ぶりに雑穀ごはんを炊きました。おにぎりにして食べたらおいしくて、おかわりしてパクパク食べました。

その後、ぴぴとボンが昼寝してる間、これまた久々に会社のメールチェックに没頭。夕方になり夕飯の準備をしてると・・・あれっ!?炊飯器のフタが開いてる!あちゃ~~と思いつつ、いつもの癖で、しゃもじでごはんを混ぜてフタをしめました。そして、またぴぴにおにぎりを作るためにごはんをお茶わんに入れ、塩加減をみるために一口食べたら・・・「ガリッ」。

そうです。これが本日のアンラッキー。お昼から開けっ放しだった炊飯器の中でかっぴかぴになったご飯が、まんべんなく混ざっていたのです。とても食べられたものではありません。仕方がないのでお箸でかぴかぴを取りのぞくも、よりによって雑穀米。かぴかぴなんだか雑穀なんだかよくわからん!あぁ、しゃもじで混ぜたのが致命傷でした。こんなことしてたら、いつになっても食べられないし、べたべたになるし、キィ~~ってなってきて、もう全部捨てたろかっ!と思ったけど、それももったいないし、炊きなおす時間もないし。で、だめもとで雑炊にしてみました。すると、かぴかぴごはんが見事復活!鮭とほうれん草を入れたら、なかなかおいしくなり、無事夜ご飯に間に合いました。

いやいや、炊飯器のフタを6時間も開けっ放しにしたなんて、生まれて初めての失敗です。でも、おかげで、あんなにかぴかぴのご飯も雑炊にしたら食べられるということを学びましたけどね。

皆さんも炊飯器の閉め忘れにはご注意を。(ないか。)


ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaさん、
あけましておめでとうございます。
(遅すぎますよね、ごめんなさい~)

ぴぴちゃんもぼんくんも、元気になってよかったです。pipimamaさんもね、風邪をうつされたことって、ショックでしたよね。私も珍しく風邪をうつされて、風邪をひかない体質だと豪語していただけに、びっくりしました・・。

昨年は、たくさんの楽しい記事を読ませてもらいました!
ミシンの作品、触発されましたよ。それに粘土も、これはむすめ達に作ってやりたい!と、インプットしました^^
今年も、楽しみにしていますね!
どうぞよろしくお願いいたします。

みなさんカゼから回復してきたようで何より!ボン君も元気そうでよかった~。何せスーパースターごっこに付き合えるくらいですから(笑)。それにしてもスーパースターのモデルが誰なのか超気になります。本当にYOSHIKIだったら・・・将来、ドラムをぶっ壊して失神? ちょっと危険な予感が・・・。
クリーニング代って高いですよね。最近我が家のパパも転職活動でスーツを着たので、クリーニング屋さんのお世話になったのですが・・・う~ん、スーツでお仕事されてる方ってしょっちゅうこんな支出があるのかしら?バカにならないですよね。
雑穀米に混ざったかぴかぴごはん、イラ~っとする気持ちよ~く分かります! 全く同じじゃないけど、似たようなイラっと経験、私もよくあるもんで。そんで、「捨てちゃえ!」と思いつつも捨てれない性格も同じです・・・。
でも終わりよければすべて良し!雑炊として復活させるところがpipimamaさん、さすがだな~と感心いたしました☆

こんにちは~
妊婦を過ぎても当たってますね~
私は、抽選で当たったためしがありません。
炊飯器の閉め忘れですかぁ~大変でしたね。
pipimamaちゃんでも、そんなことがあるんですね。
しっかりもののpipimamaちゃんが、したということは、何か考えごとでも?
でも、ちゃんと復活できてるところがさすがpipimamaちゃんですよね~
私なら、見ないフリしてすててますわ( ̄∇ ̄;)

☆おへんじ☆

~ゆらゆらさんへ~
貴重なお時間を使ってのご訪問&コメントをありがとうございます。たしかにぴぴとの遊び方がずいぶん変わってきて、おもしろい1年でした。トイレトレーニングや入園準備も含め、いい時期に産休&育休をもらったものです。最高のタイミングで生まれてくれたボンに感謝ですね。ゆらゆらさんのブログの素敵な写真と愛情いっぱいの記事、いつも楽しませてもらっています。これからも体調第一でお過ごしくださいね。

~yamaさんへ~
ほんとに誰がモデルなのかわからない、ぴぴのスーパースターです。判明したら報告しますね。うちのダンナんも以前は私服の部署だったので、異動でスーツ勤務になって、クリーニング代という出費が増えました。アイロンかけだけは夫婦2人とも大嫌いなので、シャツも出しちゃってます。カピカピ事件はショックでした。もう二度とやらないつもりだけど、どうかなぁ・・・。

~みゆさんへ~
今年も当たり運は続くのかなーなんて、ちょっと期待?なんて欲を出すとだめなんでしょうね。ガラガラ抽選なんて知らずに行ったのがよかったのかも。私、しっかり者じゃないですよ~!学生時代からうっかり者で有名です。考え事どころか、何も考えてなかった結果です。。。お米は祖父やおじおば、うちの父が一生懸命作ったものなので、捨てる気にもなれず、だめもとで雑炊にしてみてよかったです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。