FC2ブログ

お散歩デビュー

このGWはぴぴのお世話をダンナがメインでやってもらうことにしてます。なんせ10連休ですしね。日ごろは朝仕事に行かないといけないダンナは寝室のベッドで寝て、私はぴぴと一緒に和室でお布団をしいて寝てるんですけど、GW中は寝る場所を交代してもらって、私はおっぱいの時間以外はベッドでぐっすり♪げっぷさせて寝るまで抱っこして・・・はダンナにやってもらいます!夜中はこれが一番大変なんだからね。と言って始まった入れ替わり生活。昨日、朝9時から夜中12時まで起きていたぴぴさん。夜中はどうしていたかというと・・・。なんと朝4時に1度授乳をしただけで、その時も授乳後10分くらいでグースカ寝て朝9時まで爆睡という、奇跡のように平和な夜でした。ちょっと~、普段の私の苦労がダンナにまるで伝わらないじゃないの!!でも、まあ私もゆっくり眠れたし、よしとするか。

今日は朝から久々に休日っぽい1日を過ごしました。
まず午前はぴぴをダンナに見てもらい、妊娠して依頼ご無沙汰していた整骨院へ行ってきました。授乳と抱っこでゴリゴリに固まった肩と背中をほぐしてもらい、超スッキリ!

昼からは母に来てもらってぴぴを見てもらい、産後初めてダンナと2人でお出かけしてきました。銀行や郵便局で用事を済ませ、妙に食べたくて仕方なかったマクドで産後初めての外食をし、2ヶ月以上ほったらかしにしていたダンナへの誕生日プレゼントの服を買いに行き、最後にベビー用品を買い込んでトータル3時間ほど。慌ただしかったけど、陣痛の最中にランチに行ったときぶりの2人でお出かけは、なんだか新鮮で楽しい時間でした。

家に帰ると、出かける前におっぱいを飲んだきりのぴぴはまだすやすや眠っておりました。まったくぐずらず良い子にしていたとのこと。

そして夕方は本日のメインイベント、ぴぴのお散歩デビューです。
散歩
初のベビーカーです。

今日は初めてなので、散歩と言ってもマンションの周りを15分ほどうろうろしただけですが、ここでもぴぴは泣かずにごきげん。そして家に帰ったとたん、またすやすや眠ってしまいました。

この1週間ほど、昼間にまともに寝たことがなかったぴぴは、昨晩からかなりコンスタントに寝てくれていて、本当におだやかな1日です。授乳間隔も毎回4時間ほどあくので、母乳も出やすいし、ぴぴもたくさん飲めるので、それがいいのかも。でも、静か過ぎてちょっと怖くなってきました。嵐の前の静けさ!?今晩大泣きしないか心配ですが、もしそうなったとしても、夜中に泣かれる大変さをダンナに体験してもらえるいい機会だから、別にいいかー。(←鬼!!)
スポンサーサイト



テーマ : 初めての○○
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

祝★お散歩デビュー

おめでとうございます(^^) ぴぴちゃんもご機嫌なようでよかったですね★ 旦那さんがずっといるからかもですね うちもあんまり役に立たない旦那でもいてくれるだけで、なんとなくいつもより機嫌よくしてます♪ こっちも精神的にゆとりが出来るからそれが伝わるのかなあ

おへんじ

~まりもさんへ~
まりもさんとこのゆうちゃんは、もう結構お出かけ平気になりましたか?少し先輩なのでいつも参考にさせてもらってますよ~。やっぱり心の余裕は本当に大切だなと実感してます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク