FC2ブログ

離乳食スタート

6ヶ月になってすぐ風邪で体調がイマイチだったボン、ようやく気になる症状がなくなったので、やっと離乳食を始めることにしました。

産院を退院後母乳オンリーで、先日の風邪薬以外、お白湯もお茶も果汁もまったく口にしたことがないボンですが、いったいどんな反応を見せるかドキドキ。まずはハードルの低そうなリンゴにチャレンジ。
まずは薄く切ったりんごをペロペロして、リンゴの味を体験してもらうことに。
りんご1 ん?なんだこれは?

最初はとっても怪訝な表情でしたが、そのうちチュパチュパとすごい勢いで吸い始め、次に歯でカリカリと削りだし、ついにはポリっとかじってしまったので、慌てて口の中から取り出す羽目に。かじっちゃうとは思ってなかったので、油断してました。今度はちゃんとすりおろしてスプーンであげよう。。。

そしていよいよ本番?の、10倍粥に挑戦。
おかゆ1  おかゆ2 
次は何だ?                   ごっくんできたよ。

な、なんだかあっけないほど、無表情ながらもすんなりごっくんしてくれました。お粥の第一印象はまずまずかな。あ~よかった~。ぴぴとボンの共通点は今のところあんまりないんだけど(夜泣きだけはバッチリ共通ですが)、ぴぴみたいに何でもおいしく食べられる子になってくれたらいいなぁ。

ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最初に薄いりんごをあげたっていうのに、ちょっと笑えました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
初めてのものは、大人でも警戒するからね~
ボン君、きっと大丈夫ですよ。
いつもなんでも丁寧なpipimamaちゃんの離乳食はきっと、しっかり食べてくれることでしょう~うん!

ボン君、顔が男の子になってきましたね。
久々にアップの顔を見ると、成長感じますね(*´∇`*)
ぽち☆

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
ぴぴがよくりんごをペロペロしてたので、なめてね~と渡したのですが、がっつりかじってしましました。もっと後の時期だったんでしょうね。。。すっかり忘れてなんか適当で申し訳ないです。今はもうスプーンに手を伸ばしてきて、自分で口に入れようとしますよ。ぽちありがとうございます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク