スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消しゴムはんこ

今日は消しゴムはんこ作りの教室に参加してきました。不器用な私にできるか、かなり不安でしたが、入園準備のおなまえハンコを作るという内容だったので、ぴぴの幼稚園グッズに使えたらいいな~と思い、思い切って参加しました。
まずは第一目的の名前はんこを作ることに。文字を書いて、トレーシングペーパーに写して、消しゴムに転写して、ひたすらホリホリ。。。何もわからず参加しましたが、初めての消しゴムはんこがひらがなというのは、細かい上に彫る箇所が多く、ちょっと難易度が高かったようです。。。が、講師の方のとっても丁寧な指導により、無事完成~。

その後、簡単なイラストのはんこも作りました。が、絵心がまったくない私、図案を考えろと言われても、単純なものしか思いつかず・・・でも、初心者の消しゴムハンコは、単純でいいと言っていただき、救われました。よいインクがなくてうっすらですが、初作品(りんご、ウサギ大、ウサギ小)はこんな感じです。
消しゴムはんこ

とっても細かい作業でしたが、一心不乱に彫って、できたものを押すときのドキドキ感や、完成したときの達成感がやみつきになりそう。ミシンに続き、意外とはまるかも?


ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

たかが消しゴムだけど
すご~く可愛いハンコ作ってる方いますよね
私も子供用に欲しいなぁって思って
自分で挑戦せずにネットで注文してゲットしました
自分で掘ってみようとするなんてスバラシイです

☆おへんじ☆

おひさしぶりです!そうそう、すっごく細かいイラストとか模様を彫ってる人もいますよね。私はとりあえず、幼稚園グッズ用に、名前と簡単なマークが作れたらいいなーと思ってます。なかなか楽しいですよ。私でもできたくらいだし、harupoさんならもっと上手にできると思いますよ。機会があればぜひやってみてくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。