スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑いが止まらないランチ

1月はお正月明けから私→ぴぴ→私→ボン→ダンナと、みんな仲良く風邪を引いてしまい、すっかり引きこもり生活でしたが、さすがに息詰まってきてしまい。。。今日は久々に出かけよう!と思っていました。しかーし!あまりの寒さにひるみ、人の多いところでまた風邪をもらうのはイヤなので、ウロウロするのはやめて、近くのレストランにランチを食べに行くことにしました。
このレストラン、ボンがまだお腹にいたときに、1度だけコース料理を食べに行きましたが、今日は1050円のランチがお目当て。ちなみにぴぴ、席に着くなり「ここ、前はじぃじとばぁばも一緒に来たね。」と、恐るべき記憶力を発揮。

私とダンナのランチ(左)は、メインがハンバーグ+かにクリームコロッケ+白身魚のピカタ、その他じゃがいものガレット、シーフードパスタ、サラダ、パン2個、コーヒーor紅茶がついてました。
前回は取り分けだったぴぴ、今日は大人の1人前(右)をオーダーし、メインが大きなオムレツとかにクリームコロッケで、飲み物はオレンジジュース。
ランチ オムレツ

ぴぴは「お~いし~!!ママ、とってもおいしいね~。ぜ~んぶおいしいね~。あははは、あはは」と、あまりのおいしさに大きな声で「おいしい」を連呼し、さらには笑いが止まらないという、すごい状態になってました。カウンター越しに、無愛想そうなおじさんシェフが料理してるのが見えるんですが、ぴぴのおおはしゃぎ具合に思わずニッコリしてましたね。そしてぴぴは、大人サイズのランチを、ほぼ完食。
デザート 
私が追加で頼んだデザート盛り合わせも半分取られました。

ぴぴは帰りもレジで「あ~おいしかった!ごちそうさま。あははは、あははっ!」と、まだまだ笑いが止まらないまま、飛び跳ねてお礼を言っておりました。もちろん私にとっても、味もボリュームも大満足の、本当にお値打ちなランチでした♪

それにしても、子どもの感情表現ってすごいなぁ。。。私の料理のときも、あれだけ激しく喜ばれたいものです。いやいや、おもしろかったなー。


ご訪問ありがとうございます☆ランキング参加中♪よろしければ今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking にほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね~、ぴぴちゃん!
感情がとっても豊かで読んでるだけでも微笑ましいよ。レストランでも注目の的だったんじゃない?
そのお店、「笑いの止まらないレストラン」に改名してもいいね~(笑)そんな名前のレストランにちょっと憧れる!

こんばんは~
ぴぴちゃん、すごいね~
これほぼ完食?!
えらいね~うちの娘も見習ってほしいわぁ~
シェフもこんな小さな子が笑ってほぼ完食なんてほんとよろこばれたでしょうね~
笑うのってほんといいことだから、また連れていってあげたいって思うよね(*´∇`*)

☆おへんじ☆

~わかづまさんへ~
ご想像通り、ぴぴはかなり注目されてましたよ(笑)。こんなに爆笑してたのはぴぴだけですからね。そのネーミング、なかなかいいですね!私なら絶対入ってしまう。。。

~みゆさんへ~
そうなんです、大人が食べても「おなかいっぱーい」っていうくらいの量ですよ!ぴぴはおいしいものを食べると、うれし過ぎて笑っちゃうんですよね。さらに踊るときは嬉しさMAXです。この姿を見るためにまた行ってみたいって、確かに思います。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。